旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



変わらぬ朝の風景 -2014.7.15(火)

朝の風景 -2014.7.15(火)

変わらぬわが家の二階からの風景。 早朝は蒸し暑くなく涼しくて過ごしやすいですね。 と、国道沿い交差点付な私の家は、騒音、粉塵、振動、24時間うろちょろする(失敬、行き交う)妖しい人々etc.etc. 中高年が住むには環境最悪、田舎ながに( 一一)。 網戸など無用の長物。 朝からボヤいてすみません。

さて、斜向かいに見えているSM・原信がもうすぐ出来るイオン対策でしょう、最近大きく改装、売り場は品良くグレードアップしアイテムもかなり増えその上にコーヒー飲めるスペースまでできました。 過日ご入店。 んっ!こ、こりゃいいじゃない!と思ったのも束の間、ありゃりゃどこに何があるのかさっぱり分からない(T_T)/~~~  厚揚げ一個買いに行っただけなのに。 なので1時間ほど散策。。。一度じゃとっても覚えられませんね。 梅雨時期行き場を失った中年おやぢの散歩にはちょうど良かったか。 

今日も良い一日にする。


この記事に対するコメント

積車やトラックの、ガシャンドカンドドドドド。
寝床から3m先を走ってようが何しようが熟睡できるのは、
完全に慣れですね。
【2014/07/15 05:54】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
そちらもそうですか、私も生まれながら国道と共に生きてきた環境(大げさ~)。 騒音はある程度 “聞こえなくなる” つー感じ、慣れですね(*^_^*) そんでもって無音だと確かにすっと寝落ちできませんものね(笑) よりわが家が困るのは、粉塵で窓開けられないので・・・防犯の意味でも・・・、エアコン使いたくない私としてはこれからの季節閉め切った室内扇風機だけってのが暑いのと、振動で建具が微妙に震え音をたて続けることです。

【2014/07/15 06:08】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


こちらは丘の上なので、基本静かですが。
最近暴走族が煩いですorz

昔から田舎暮らし故、無音な位が心地よいですねぇ~。

イオンが出来るのでしたね。
発展すると、色々と競争が・・(汗)
消費者には、有難い?
【2014/07/18 19:44】 URL | 森乃熊三 #- [ 編集]


♪森乃熊三さん
ごぶさたです、お変わりないですか。
そうだねそちらは山の手だね(*^^)v
基本静かでしょ、羨ましいです。
と、あの直線バイク飛ばしたくなるよなーやっぱ( 一一)

個人的には、イオンの場所には市役所が来るべきだったと今も思います。
話しそれましたが、消費者としては一杯できるのは良いことです(^^)

今度熊シェフの絶品スイーツ、ぜひ賞味したし。機会作って~

【2014/07/22 12:49】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/994-ea37a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)