旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



続、再会シリーズ!(^^)! -2014.6.30(月)

初心者アルピニストさんにラガーちゃん来る -2014.6.28(土)
                                                        黒薙温泉にて  2014.6.28(土)

初心者アルピニストさん・・・もう初心者じゃないと思いますが、 と、ラガーマンマンちゃん、I王○さんが黒部奥山に会いに来て下さいました。 それも土産の酒まで担いで。 うれしいねぇ(*^^)v  つか感謝しなきゃいかんですねまったく。 

と、3人で到着したのに夜の帳が下りた頃、ちゃんとしっかりFace to Face 6名様になってました(^^) やるなー流石ラガーちゃんにアルピニストさん。  リップサービスというか高岡でならした知る人ぞ知る知らない人は知らない(^^)、夜の帝王トーク冴え渡ってましたぞ。 最初は「なんでしょこの人たち?」なご婦人がたも、ホントは真面目で楽しい3人繰り出すハードな会話に応戦、楽しんでおられた様に思います。 私も楽しかったです。 多忙な中時間を作って訪ねていただきありがとう。 

追伸、 ラガーちゃん あの雪山テント泊での“足しゃぶしゃぶ” (何) またどっかで見たいよ、なんて。
そしてそうこう書いてる今日で一年の半分が終わります。 人生はとうに折り返してますが、あー繰り返す四季折々、日本ってすばらしい国だと改めて思います。 小椋桂が歌う「愛燦燦」でも聴きたい気分です。 それではみなさん ごきげんよう。



この記事に対するコメント

お世話になりました。

雰囲気のある宿ですね。
名前は知っていましたが初めて訪れました。富山県民なのに・・・
これもシュンさんのお蔭です。感謝、感謝。

骨酒、ご馳走になりました。
この辺から勢いがついて3VS3の合コン?状態になりましたね。
温泉も食事も語らいも満足な二日間でした。ありがとうございました。

PS、足しゃぶは素材が新しくないと駄目だそうです。古すぎるとお腹を壊すらしいです
【2014/06/30 23:04】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]

お世話になりました。
しゅんさん
お世話になりなりました。
おかげさまでゆっくりした休日を過ごすことができました。
もっとも飲んでいる時間が長かったので、時間がゆっくり流れるように
感じたのかもしれませんが…

イワナの骨酒のありがとうございました。
美味しかったです。

【2014/07/01 08:37】 URL | 初心者アルピニスト #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん、初心者アルピニストさん

今回は、黒部奥山にあって取分け侘び寂びな世界、黒薙温泉へようこそでした。 富山県民大概の方、特に山屋さんならばトロッコに乗った事はあるでしょうが、宇奈月側に近い黒薙で途中下車したことある方は案外少ないと思います。

モノクロームな中年おやぢ(おっと失敬!)3人から、にゃんとも自然な流れで、ぱっとお花が咲いた様なご婦人方3名をいつの間にやら旅の道づれに。 やるときゃやりますね~(#^.^#)  しばらく同席させていただきましたが、可笑しくて楽しくて、にゃんともあっという間の時間でした。

そうですか、アルピニストさんもラガーちゃんも忙しい日常を送っておられるから、秘湯でのひと時、ゆっくりされた由、本当に良かった、何よりです。

岩魚の骨酒などほんのわずかです、そちらから高い酒、担いで差し入れて頂きこちらこそ感謝です。ありがとうございました。 来シーズンの山スキーの前に、機会があれば、夏山か秋山ご一緒したいですね。 今後ともよろしくお願いしまーす(^^)


【2014/07/01 09:14】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


お二人が行かれると聞いていたので
お天気が心配していました。

初心者アルピニストさんもラガーちゃんも話が面白いから
きっとどこぞのギャルをナンパしているだろうと思ってましたが
やっちょりましたか(^^)

山深く渓谷に流れる水の音しか聞こえない世界
日頃仕事に追われている人々が少しの間だけどホット出来る
いつまでもそんな場所であってほしいです。
携帯が繋がらないの売りですね

アルピニストさんもラガーちゃんも良い顔してますね!
この後どうなったか?知りませんが・・・(笑)
【2014/07/01 15:52】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
お天気はぴーかんとはいきませんでしたが、雨にぬれた新緑がさらに一極鮮やかでした。 いろいろな相棒みてますが、や~このお二人のやり取りもそのままビデオで販売すればお金取れるほど面白いですね(^^) そもそもが真面目だし。 だからこそご婦人方は旅の空の下でもありしばし気を許されたのでしょう。 

携帯通じない、、、、、訪れた方がたまに言われますが、ほんっとそれも売りです。 ことばにすれば「日常から離れ」とか「雑事から逃れ」なのでしょうが、それ以上の癒し、メンタルワールドが黒薙には広がってます。 

このあとは、、、ん~ヒミツ~(#^.^#)

【2014/07/02 06:32】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/991-6a188170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)