旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



本日の野外的活動 -2014.6.23(月)

北又 -2014.6.23(月)

週末から行われている、朝日小屋の荷揚げがまだ終わっていないということで、平日の兵隊も少なかろうと、北又ヘリポートに手伝いに行ってきました。 予報に反し集まって即効的に荷は揚がり始め、楽勝やにかーと思ったのも束の間、視界不良に付作業中断、結果夕刻まで待機してたものの今日も全部の荷を揚げることできませんでした。 上にいる人たちも難儀なことです。 また訃報も入ってきましたが(自分だけが浦島太郎かな)、久しぶりにお会いする顔顔は懐かしかったです。 



この記事に対するコメント

日曜の朝に一発だけ聞こえたヘリの音。
その後、聞こえなくなって、
「ああ今日は、視界不良でダメか・・・。」
と、山の向こうから残念がってました。
その一発目で、人送だけは上がったみたいですね。
あの山のヘリの音を聞くと、この時期なんだかウレシクなります。
今年もファイトォ~!(w)
【2014/06/23 19:23】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
毎年今頃の山に響くヘリの音、始まるな~って感じがしていいですね(^^)
朝日の人送だと土曜日の事だったから、他の小屋或いは山仕事の音でしょう。

【2014/06/23 19:52】 URL | #8XEONt72 [ 編集]


しゅんちゃん、行っとたんですか!・・・さすがですね!
朝、どんよりとしてたんで、今日も上がらんがかな?と思ってました。
それでもちょっとは上がったんですね。・・・冷食全部上がったんかなぁ?
いつもながら梅雨時はハラハラですね、ご苦労さまです。
そういえば、kつみさんも去年あんな元気だったのに・・・20も若い自分
ですが腕相撲は全く歯が立ちませんでした。もちろんモッコづくりも。
なんか寂しくなりましたね。
【2014/06/23 23:51】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
週明けの平日で人夫が少ないのではと気になって行ってきました。 翌朝には作業完了したようで良かったです。 Kつみさん、あんなにお元気な方がと、しばらく信じられませんでした。諸行無常ですね。北又に明るく元気に響き渡るあの声がもう聞けないと思うと、さびしいです。
【2014/06/26 18:04】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/989-0324608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)