旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



思い出の味ハムフライ -2014.5.12(月)

ランチ -20140512

休日の今日は、焼き鳥と自家製ハムフライ・・・今日日はハムカツという呼び名が巾利かせてますが、でぐびっとランチタイム(^^) こうした熱々ほくほくは取分け美味い(#^.^#)  子供の頃学校の帰りに腹減って「なかよしや」という肉屋兼惣菜屋さん(?)で買い食いしたハムフライは少年期の思い出の一品であり、そういう事が禁じられていたので、おふくろの味ならぬ「ちょっと後ろめたい青春の味」です。 

のち午後から雨の予報に、ではと本読み始めるも、どもこも睡魔に勝てずうつらうつらまどろみの中夢うつつでありました。 平和な一日だったわけ。 ともあれ映画観る前に読まなきゃと思う次第です。

春を背負って-2014.5.12



この記事に対するコメント

ハムフライ、懐かしい響きです。

自家製ハムフライは、肉厚で上等なものじゃないですか?

私は、近所のカトーミートの揚げたてハムフライが「ちょっと後ろめたい青春の味」です。
【2014/05/13 02:02】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
ぼくらの時代はそう!「ハムフライ」っすよね。 ラガーちゃんの思い出は近所のカトーミートですね、承知しました(^^ゞ  肉屋さんで一本丸々買ってきたので好きな厚さに切れ楽しかったです、、、上等なものではないですが(笑)

【2014/05/13 06:12】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/980-a1562754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)