旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



久しぶりのサウナ -2014.3.30(日)

金太郎温泉 -2014.3.30(日)
                                         金太郎温泉   2014.3.30(日)

「ホムカミ」だったか「こんなところに日本人」だったか、前に録画しといたの観てたらフィンランドかどっかのサウナが出て来たので、無性にサウナ風呂に入りたくなり、今日はしっかりどっぷり雨だし久しぶりに金太郎温泉へ。 山の帰りに温泉はしょっちゅう入るもののサウナは一年振り位でした。

発汗促進にとまずは体湯で温めそれからサウナ室へ。たっぷり汗かきそれ2回。 多少湯疲れしたものの^^; 一年間の老廃物が奥からしっかりどっと出た様ですっきりしました。 ん~若返ったよな、です(^^)  また、山を歩くにはもう頻繁に体の細部の自己点検&維持管理をしないといけないお年頃です、強烈な泡風呂で足の裏から首まで丁寧にマッサージ。 加えて指一本ずつから体あれこれ動かしその具合い確認しました。 五十路後半なるわが身、まだやりたい事あるんだよ、もうちょっとがんばってです(^^)

定期的にゆっくり休息し自分の体労ること、とても大切です、 
晴耕雨読ならぬ、晴山雨湯な年度末の良い週末でありました。


※夕方ドレッシング一本買いにスーパーに行ったらめちゃ混んでた。 消費税アップ秒読み、かけ込み需要に改めてびっくり。 ガソリンくらい入れときゃ良かったか、、、むむっ、まだ間に合うか(^^)



この記事に対するコメント

良い一日でしたね
消費税UPの買い溜めに走りまわるより
いつまでも元気な体で居られることが節税にもなりますからネ
と言いながら・・私もビールくらいは買い溜めしておいたら良かったと
時すでに遅しですが(^^)
【2014/04/02 09:43】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
しっかり雨な天気にゆっくりさせてもらいました(^^) ホンットそうだね、元気にいることがお金の節約につながるね(*^^)v けっきょくやっきょく私はなんも買い置きしませんでした。使わないが一番なが! ← ねがてぃぶー(>_<)

【2014/04/02 12:34】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/971-8b0a34c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)