旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今週の野外活動、シャルマン・ゲレンデスキー -2014.3.29(土)

シャルマン火打 -2014.3.29(土)
                                 シャルマン火打スキー場   2014.3.29(土)

ともするとだらだらくうねるテレビに終わる週末です。 天気崩れる前の好天約束された今日土曜日、仲間とシャルマンにゲレンデスキーに出かけました。 山を眺めながらスキー,のち温泉,のち食堂,で午後早々に帰黒という、慌ただしい年度末には(私は何も忙しくありませんが)もってこいなゆったりまったりメニューでです。

まずは現場の状況,情報を頭に入れましょう。
諸情報 -2014.3.29(土)

いつ見てもすばらしい山岳風景に、おやぢも癒されました。
火打、焼を後ろに -2014.3.29(土)

さていきましょう。





標高差3000m滑り…って6本だけですが^^; 昼前に上がり、ここへ来たらいつもの、最寄り柵口(ませぐち)温泉でさっぱりです。今日は早い時間だったので、地元の爺さんたちはまだ来ていなかった。
柵口温泉センター -2014.3.29
柵口温泉除雪中 -2014.3.29
柵口温泉センター -2014.3.29(土)

帰路、下道海岸線を走り途中青海大むらで昼食いただき早々に帰りました。 
大むらのカツ丼 -2014.3.29(土) 大むらのラーメン -2014.3.29(土)
甘め濃いめ味がご飯までよーしょんでるかつ丼、変わらず美味い。 ラーメンも懐かし味付け、これまた美味し。 皆は一品ずつでしたが、私は今日は思い切って両方いただきました・・・痩せない理ここにありです( 一一)

日帰り、と云うか温泉に食堂巡りを含めても半日的なスキー旅でしたが、何かゆったり感あり良いリフレッシュ&心の休養になりました。 今シーズン山スキーにはまだ出かけると思いますが、ゲレンデスキーはこれで終わりになるでしょう。



この記事に対するコメント

雪悪そうなのに稲荷さん速すぎ!!
天気が良くて気持ち良さ気ですね。
山スキービギナーの私にしたら
捜索救助費用一覧は効果ありますね。
【2014/03/30 07:58】 URL | Osaka #- [ 編集]


♪ふみおちゃん
あっと云う間というか最初から腐れ雪ぽかったですが、みんな飛ばすね~でした。 動画で見るより実際はもっとスピード感あったように思います。捜索救助費用の明示は事故抑止に効果あるよなーと、僕もそう思いながら見てました(*^^)v

【2014/03/30 13:21】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


>痩せない理ここにあり・・・。
当人、8番で、ラーメン(普通)とチャーハン(普通)を注文して、
いつも後悔してます。
が、また、
同じ過ちを繰り返しています。w
【2014/03/31 10:42】 URL | 雪舞幹事長 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
そうなんだよね~分かっちゃいるけど止められないとまらな~い\(^^)/
で、待っているのは後悔なんだよな~( ― ― )
そゆの僕だけじゃないと分かり変に安心しました、さんきゅう。

【2014/03/31 19:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/970-c0ecff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)