旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



笹倉温泉から放山稜線 -2014.3.8(土)

放山上稜線へ向かう -2014.3.8(土)
                                     巡礼的雪中行軍    2014.3.8(土) 

今週の野外活動。笹倉温泉から放山稜線まで。 雪新雪ありで、然程深くないものの質まぁまぁ良ろし。 樹林帯抜けるとほぼホワイトアウト。 山の嗜好志向ってホンット人それぞれです。 気持ち研ぎ澄まされスイッチ入りました、燃えました(^^) 変ですね。 

では行きましょう
では行きましょう -2014.3.8(土)

少し登り振り返り、阿彌陀山に烏帽子岳、そして笹倉温泉。
少し登り振り返る -2014.3.8

樹林帯登行中 -2014.3.8
平坦地登行中 -2014.3.8

このあとしばらく白い魔物に巻かれた。ホワイトアウト。地形に傾斜がよーわからん( 一一) 僕は楽しさ急増(^^)
発達はしていないが雪屁的大壁乗り上げ進みませう。
登る1-2014.3.8

二連結の強力ラッセル者に、みな良い子で続きます
登る2-2014.3.8

本日の登行終了地点。ガス&やや吹雪。雪面の凹凸ほとんど分からずでした。
本日登行終了地点着 -2014.3.8

シールオフ、風の無い休憩地までまずは安全に下がりましょう。
休憩地まで下がりましょう -2014.3.8

下がって休憩。(Photo by suzuちゃん)
下がって休憩 -2014.3.8(土)
風避けランチタイム -2014.3.8(土)
                                            (Photo by hamasouくん)

麺処・ゆきこ(^^) -2014.3.8 炉端・まさるちゃん(^^) -2014.3.8
温かくて美味いもん、ありがとうございました。
♪うどん僕は柔らかいのが好きなのでお口でその柔らか具合を確認中(*^_^*)

視界なかなか晴れずしばらく待機待って再び下がりました。 棚田の上まで下がりてもうすぐ無事帰るな頃
無事帰る頃 -2014.3.8

今様子カメラマンヒロシくんの動画でどうぞ。
)


朝まだ除雪中な中、親切に車を停めさせていただいた笹倉温泉でさっぱり。
浴場は二ヶ所ありますが、今日は大浴場へ。 歳を重ねると温泉ってよりいいです(*^_^*)
笹倉温泉大浴場 -2014.3.8

帰路、この1月だったか?やってなかった沖縄品の店に立ち寄りました。 
お聞きするとご主人が沖縄の方でミュージシャン。 奥様はここ地元の方でした。 この豪雪地帯に日本でいっちゃん南の国の人が住んでる。 お店まで構えてる。 好きで一緒になっただけではなかなかこの雪国で長く暮してゆくことは難しい。 まして男なら自分のふるさとに帰りたいって思い強いでしょうし。 そんな事が妙に気になりました。 ともあれん~どれもこれも精がつきそ(*^_^*)
おきなわの店 マハエ -2014.3.8(土)
マハエ店内 -2014.3.8


今回はすっきりしない予報の中ながら、低温確信し出かけたのですが、巡礼的な山歩きに、懇親的ランチタイム、そして所々パウダースノーにも乗れた。 同行者あっての山スキー。 また下がっての温泉におきなわの店も良かった。 大人の日帰り遠足、小さな旅、みなさんあんがとさん(^^)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/964-4b73f5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)