旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



裏ヒヨ(白馬・栂池) 再訪 -2014.2.11(火)

若栗の頭方面へ登り返す -2014.2.11
                         休憩地から若栗の頭方面へ登り返す  2014.2.11(火)

先々週末2/1に続き裏ヒヨです。 白馬と言う日本屈指のスキー場エリア、栂池スキー場と白馬乗鞍スキー場の間にあって、ハイクアップ&ドロップすればそこには静かな山岳エリアが広がっています。 ん~すばらしい。 登って滑って登って滑って。 一度で二度おいしい。 なのでまた行きました。 ツアーコースですねこりゃもう(^^) 

前回に比べパウダー増量(^^)/ ゆえに上部は斜度小さく思う7,8割程度しか板走りませんでしたが、今回若栗の頭手前コルからドロップしてみたのですが、低温功を奏しふっかふか~(*^_^*) とても気持ち良く下がれました。 

予想以上な晴天。ゴタテの巨人たち拝みながらまずは登行。おっさんもヤでもテンション上がります^^;
杓子、白馬 -2014.2.11

ヒヨドリ西コルにて。 妙高エリアの峰々が雲海に浮かびステキだった。
ヒヨドリ西コルにて -2014.2.11

♪Piyopiyo~ 裏piyo~(*^_^*)
piyo piyo 裏piyo~(^^) -2014.2.11

裏ヒヨ上部を滑る。 深いのは良いのですが斜度小さく板なかなか走らない。
裏ヒヨ上部をゆく-2014.2.11

水を得たなんとかなユキコ
ユキコ気持ち良さそ~ -2014.2.11

再びシールオンな標高1460mまで下がり休憩&日向ぼっこ
いつまでもずっとこうして山の中に居たい、そう思う場所です。
おひるです -2014.2.11


周囲がざわめいたかと思うとてっぺんからスゲーのが下がってきた。



今回は若栗の頭の手前コルから黒川沢へドロップしたのですが、予想を上回るディープなパウダースノーにしばし昇天タイム(*^_^*) 前回と違いとても良かったです。 行ってみなきゃ分かんないもんですな山って、です。
2度めのドロップ点下はふっかふかだった(^^) -2014.2.11



今回は山の歌さんの、僕ら山スキー俱楽部「White Rabbits」通称 “ワイラビ” 復帰山行でもありました。 昨シーズン丸々棒に振ったと言っても過言ではない中、そんなこと感じさせないじゃない(^^)/  元々運動神経が良いのだと思いました。 復帰待ってました。 ワイラビは山の歌さんの“ホーム”です。 また行きましょう。 そしてみんなありがとう。 またあそんでね(^^ゞ



この記事に対するコメント

何度もこの動画を見返して、滑りを解析し、
どうやったらこの彼よりも、もっと派手にアグレッシブに滑走できるか研究してます。
次ぎはマカセテオイテクダサイ!(爆)
【2014/02/11 23:00】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


このルート(っていうか、出だしはハクノリですが)定番です。
今日は昨年初めてお会いした赤禿でした。
此方もしっかりパウダー維持されてました。
【2014/02/12 00:18】 URL | こば #AN32Su.E [ 編集]


♪雪舞ちゃん
周囲の空気が変わりみな一点見つめたと思ったらこの滑り。この筋の方々にはそんなに難しい滑りではないのでしょうが、僕ら一般ピープルは(@_@;) 目が点でした(笑)いやはやびっくり。雪舞ちゃんならその名の通りイケますよ。 拝見できる日楽しみにしてます(^^)

♪こばさん
そうでしたか、ここ定番でしたか。 出だしハクノリでですね。 昨日は天気が思ったよりかなり良い方に動きましたし風もほとんどなく良い山日和となりました、赤禿も良かった様ですね(*^^)v 次お会いできる日を楽しみにしております。

【2014/02/12 07:30】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


いやはや今回は大変お世話になりました。
でもとっても楽しい(ちょっと怖い目にも遭いましたが・・)1日でした。
有難う御座いました。
【2014/02/12 09:51】 URL | 山の歌 #KSV.X5qY [ 編集]


♪山の歌さん
やっぱ山の中にいる山の歌さんはいいよ。
大体が名前からして山に居なきゃいけませんよ(^^) 
行かなきゃどんどん遠ざかります、また行きましょう。

【2014/02/12 12:50】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


そちらも好天の下、上質の白いブツを楽しまれたようですね(^◇^)

ざわつかせた主、恐ろしいスピードですね(^_^;)
自分の動画を20倍速にしても・・・
しかも雪煙が立たないし・・・
【2014/02/12 17:47】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーちゃん
山之坊へのアプローチ&帰り大丈夫でしたか? ざわつかせた主、や~シ○ン○ンちびる位カッコ良かったよ、呼吸止めて見入るって世界でした。 一瞬雪舞ちゃんかと・・・ボーダーですが。 そしていやいやラガーちゃんの滑りももうこの域じゃ(@^^)/~~~すばらしいよ。またご一緒させてくださーい(^^ゞ

【2014/02/12 20:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/956-67100c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)