旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



永遠の0 のち 赤割 -2014.1.26(日)

永遠の0-20140126(日)

遅ればせながら今日映画「永遠の0」を観てきました。 映像の世界です、原作は端折られてますが、良いとこ取りでぐいぐい迫って来るものあり良かったです。 私が二十歳の時に亡くなった私の父がシベリア抑留者(昭和24年まで)だったことから宮部久蔵や松乃は私の父や母とダブリました。 また凄惨な日本近代史の生き証人・戦争体験者がもう10年もすればほとんどこの世から居なくなることを思うと、多くの人特に若い人に観てほしい、そうも思いました。

観終わり、3人で遅い昼食に。 
先日ヒロシくんが赤割飲ってたのを思い出し、ではということで新庄店へ(^^)
8:2でいただきました!(^^)! ん~冷たくて飲みやすいがこりゃーくるね~(#^.^#) 
※赤割とは、焼酎を甘み持たせるのに赤玉ポートワイン(今はスイートワインかな)で割ったもの。
赤割-20140126(日)

で、〆に固めいただき帰りました。
らーめん-20140126(日)


晴耕雨読な、たまの家族と過ごした一日でした。 
体も休まりました。休まりましたというかカロリーオーバーで今腹がういです(>_<)



この記事に対するコメント

おでんと赤割り、いいっすねぇ(*^^*)
【2014/01/26 21:03】 URL | はっぱ #- [ 編集]


♪はっぱちゃん
赤割、良いの思い出させてもらいました。
くいくい入り腹にずしんとくるのが恐かったよ(>_<)
串におでんと合うねぇ、これまた良ろし(*^^)v
昭和も遠くになりにけり、な感じが好きです。

【2014/01/27 06:10】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/953-c359cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)