07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

アンリの頂上(908m)・・・ハレルヤ月例会 - 2014.1.19(日)

ハレルヤ、アンリの頂上集合写真-20140119
                                         山頂集合写真  2014.1.19(日)
                山名板の下にアンリ様が鎮座しておられますので開けて整列です(#^.^#)

所属する山の会「ハレルヤ」月例会で、アンリの頂上(上市町)に出かけました。 終日降雪を想定もあまり降られず時折青空ものぞくと言う比較的穏やかで静かな里山歩きとなりました。

ほないきましょ。
ほな行きましょう -20140119

前半は所々傾斜のない樹林帯をゆきます。
樹林帯をゆく -20140119

傾斜増すと時に腰上な中、初参戦f川ちゃん激ラッセル。 ふっかふかで軽いながら、深いし滑る。 たまちゃん先生のすばらしいラッセルにも大いに助けられたのですが良い写真なくてすみません。
f川ちゃん激ラッセル -20140119

尾根への急登をゆきます。
急登をゆく -20140119

尾根に出てからはアップダウン繰り返し山頂に向かいます。
隠れてる落とし穴に時折つかまりながら、もうすぐ山頂です。
山頂近し -20140119

山頂に至り、少し下がった休憩地着。
休憩地 -20140119

しばし休憩です(^^)
休憩中 -20140119

h恵ちゃんと酒呑老子。 老子のラッセルもすばらしかった。 今回のラッセル、f川ちゃんとたまちゃん先生が両横綱なら、老子と元ちゃんが東西大関でしょう、ありがとうございました。
酒呑老子&h恵ちゃん -20140119

腹うーなったし、寒いし、動きましょ^^;  下山も楽し(^^)
帰りましょ-20140119

参加されたみなさんには今回もあれこれ大変世話になりました。ありがとうございました。 ハレルヤ・結成から丸10年。 みな平等に10才歳を取りました。 雪の季節限定、それも月一例会な山の会ですが、共通の思い出に笑い、これからも一緒に山に入りたい、そう思います。

いっぱい雪あるな~~
だけです^^;
【2014/01/19 20:16】 URL | 山の歌 #EExJr7xM [ 編集]

♪山の歌さん
今日は、軽くてさらっさら、下山時になっても良い雪質でした。 でもそれだけに深くて斜度増すと、足場固めるにも難儀する場面がありました。 また尾根に出てからは、僕の体重では沈み込み大きく、足上げても雪面に出ず、無念の交代(>_<) 雪量は、山頂直下休憩地で170-200㌢でした。 早く完治され一緒に山に入りましょう。

【2014/01/19 20:28】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

イヤー、お世話になりました。皆さんのラッセルに助けられ---------、特に初参加の舟川さん、若いとは言えそのパワーには舌を巻きました。毎回来てくれるといいですね(笑)。

毎度のことながら、ハレルヤならではの豪華食事の数々御馳走様でした。

来月も楽しみにしていますので、よろしくです。

【2014/01/19 22:35】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]

♪酒呑老子さん
若き人たちのラッセル力はさすがでしたね。 そして何を言われます、老子のラッセルにも大いに助けられました、ありがとうございました。 また高級な干し柿をみなさんにふるまっていただき重ねて感謝いたします。 良い新春山行になりました。 これからもこちらこそよろしくお願いいたします(^^)

【2014/01/20 05:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/951-e4bb0239