旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



妙高・前山 (1932m)-2014.1.12(日)

山頂近し-20140112(日)
                          妙高・前山(標高1932m) もうすぐ山頂  2014.1.12(日)

三連休中日、妙高・前山に出かけました。 天気は晴れ時々曇りまずまずだったのですが、雪量思ったよりずいぶん少なくまた前夜からの新たなる降雪もなかったので地形の凹凸大きくまた結構藪々でした。 加えて標高1500mから下はややモナカ。 なので下山は、所々快適なツリーラン楽しめたもののなかなか手強いものでした。 様子さくっとアップです。

風もほとんどなくあれこれ楽な山頂でした。 シール剥がしそろそろ行きましょうか。
向うに見える山並み、チラリズム的ながらステキでした(^^) 
妙高前山山頂 -20140112(日)

ヒロシ
hiroshi -20140112(日)

ゆきこ
yukiko-20140112(日)

myGPSログ。 白が今回の下山ルート。 雪が少ないので内心心配だった標高1000mでの谷越えは全く問題なかった。その上にそこからスキー場ゲレンデまで上がる時のいつものヘアピン急登は今回無かった・・・ヤだなーとだらだら横歩きしてゆくとそのまま林道に出ました、おっとラッキ~!(^^)!
mygpsログ -2014.1.12


無事下がりてひとっ風呂。な、なんとここ250円也-  熱い温泉、筋肉疲労にとても良ろし。 上がり際にびっくり、富山の山友夫妻にバッタリ会いました・・・風呂ではダンナにだけですが。 そしてゆっくり話せなかったのですが、久しぶりにお会いし、何か心も温まりうれしかったです。
共同浴場大湯 -20140112(日)

で、遅い昼メシに。。。 妙高駅前シーズンイン? 初詣?(笑) 
加藤そば屋 -20140112(日)

メニュー
menu-20140112

まずはひや酒ぐびっと。 かあーちゃんも元気だった(^^)
まずはひや酒ぐびっと -20140112

そしてそばは変わらず期待を裏切らない長さだった。 ハサミ置いといてくれんかなと思った。
やはり長かったそば -20140112


冬の観覧車もツテキ(*^_^*) 
妙高サンシャインランドの観覧車 -20140112

この後、道の駅・あらいに寄りわたりガニのから揚げに刺身など買い帰りました。 今回の前山は条件があまり良くありませんでしたが、ここは深く軽いパウダーに恵まれるととても良いツリーラン楽しめるので、また訪れたいと思います。

過去の様子
2013.2.9  ・2011.2.19



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/949-535c4553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)