旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日の野外活動、ワイラビ・シーズンイン -2013.12.29(月)

シャルマン1 -131229
                                    シャルマンに遊ぶ   2013.12.29(月)

正月休みに入ったので、所属する山スキー同好会 White Rabbit (通称、ワイラビ)も活動開始です。 
足慣らしに、均してないのが売りなお隣新潟県のシャルマンでシーズンインとしました。

クワッド動きだす前から長蛇の列。 一時少なかった若者たちの姿が多かったのはうれしかった(^^) スキー場関係者の方々の熱心な取り組みの成果が出てますね!(^^)!
シャルマン1.5-131229


さて、ボーダー達に混じって僕らもふかふかパウダー求め入ります!(^^)!
ヒロシ攻める
シャルマン2-131229

イナリン舞う
シャルマン3-131229

思いのほか青空広がったりで天気は良かったのですが、雪量微妙で小さな凹凸多し、ゆえに限られた非圧雪エリアに同じ粉中毒な人種が集まったので早々にぎったぎた( 一一) そして何だかんだ云って標高差3,000mは滑ったしでモモpanpan( 一一)、昼前に上がり、シャルマン行ったら御要達柵口温泉でさっぱりしました。
柵口温泉 -131229

で遅めの昼食は糸魚川新宿食堂
新宿食堂 -131229

年越しそばつーことで「冷やしたぬき・並」頂きました。こうして見ると並らしく普通の量に見えますが、並は並みでもここのは富山の一般的な感覚の1.5倍は麺が入ってます。ラーメン丼に入ってるし。 しかしながら蕎麦そのものこれがなかなか美味い(^^) そしてこれで530円也はかなりお値打ちです。 大盛りは食べ盛りの若いもんやフードファイターの方々なら楽勝で完食でしょうが、中高年にはバツゲームになりますから注意が必要です^^;
冷やしたぬき並 -131229

店内が雑然としてるのと、主人とその息子さんの一見何かを超越した雰囲気。加えてにゃんこ達が自由に往来してるのが生理的に許せればですが。 つまりその辺りに神経質な方はまずムリな、うれしくなる位個性的な食堂であります。ほか情報は食べログ等でどうぞ。 そして興味のある方はトライされたし。
新宿食堂店内-131229 にゃんこも出入り自由 -131229 新宿食堂外-131229


今シーズンもあっち方面通いが始まりました、
食堂楽しむ旅も含めて(*^_^*) 
今シーズンはどんな雪が舞ってるだろう? 待ってるだろう? 
歳を考えながら気をつけてそれなりに楽しみたいとそう思います、
若い方々、ひとつよろしくお願いいたします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/942-b1e210a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)