旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今宵の晩酌 -2013.12.11(水)

今日の晩酌 -2013.12.11(水)

寒くなってきました。 今日はみそ田楽でそば焼酎。 あーーーんまい(^^) 至福の時なのであります。 ヘルシーやし箸要らないし。 そしてこのみそ田楽はたれ味噌が一杯ついてて必ず…力込めて(*^^)v…こんにゃくが先になくなります。 なので終わればごはん投入美味し ← あーこの貧乏性が自分でヤなんですが、もったいない病ですねきっと( 一一) 

今晩以降気圧配置は冬型、一瞬白くなっても積もるまではいかないでしょうが、富山の平地には白いものが空から舞い降りる模様。 雪は山だけでいいのですが、そして嫌ですね、などとひらばの常識人みたいなこと云いながら、実は、白銀の世界待ち遠しいもう一人の自分がいます。



この記事に対するコメント

寒いのは大嫌いですが、
白いのを待ち望んでいるもう一人の自分が「確実に!」居ます。(笑)

ああ、常夏にパウダースノーが降ってくれんかなぁ~・・・。(爆)
【2013/12/12 08:08】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


昨夜は大阪も一気に冷え込みました。
さすがに白い物は降ることはありませんが

おでんと違い、みそ田楽は手早く調理し食べられるからいいですね。
そしてヘルシーで美味しいのがたまりませんね(^^)/
【2013/12/12 08:38】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪太田雪舞ちゃん
まったくです。平地で寒いのは嫌なのに雪乞い、、、雪恋、、、する自分っているよね~^^; 季節の移ろいも情緒があってよろしいものです、夏はやっぱ夏じゃなきゃいかんよ。 日本が夏ん時は地球の裏側へ行きましょう(^^ゞ

♪まめちゃん
冬将軍も寝起きながら動きだしましたね~ 雪で覆われちまう富山より大阪の街の方が、風とか考えるとマジ体感温度低いかも(#^.^#)   男料理なので手間要らずなものしかできませんが、みそ田楽とても美味しいです。 今度は屋台で熱燗ぐびっといきたいです(^^)

【2013/12/13 06:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


となみ人情屋台村に御一行様ごあんな~い!(笑)
【2013/12/13 08:15】 URL | 太田雪舞 #nOmrsazE [ 編集]


♪太田雪舞ちゃん
砺波にそんな洒落たとこあるんだ、一軒1500円,三軒コース頼みまーす(^^)
【2013/12/13 18:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/936-51f025d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)