07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

白鳥山(1286.9m) -2013.11.3(日)

白鳥山-131103
                                     白鳥小屋にて    2013.11.3(日)

久しぶりに白鳥山を歩いてきました。ルートは最もスタンダードな栂海新道上、坂田峠からのピストン。 メンバーはhシェフにたまちゃんにあやこと云う黒部のもん4人。 現場の様子備忘録。

坂田峠手前の駐車場(標高600m)に車停め、そろそろ行きましょう。
周辺には、やわらかな紅葉が広がっていた。
白鳥1-131103

いきなりの急登・金時坂の洗礼受けながら登行開始。
白鳥2-131103

白鳥3-131103

金時の頭で一本立て、のちシキワリで水補給し、落葉たっぷり緩やかで優しい登山道にいざなわれながら山頂に向かいました。 ん~ 秋山JOYだ~(^^)
白鳥4-131103

白鳥5-131103

白鳥山頂小屋に着きました。
山頂白鳥小屋着1-131103

白鳥6-131103

歩くこと山の中に居ること、是即ちこの上なき喜びなれど、ランチ休憩もやっぱ楽しみです(*^_^*)  各々が持ち寄ったもの広げて休憩です。 と、やはりhシェフの調理は殊の外楽しみ。 今日はシェフ特製お好み焼きでした。 以下メイキング。

シェフの料理ショーの始まり始まり~!(^^)!
ショーの始まり始まり~-131103

たまちゃんも注射器調理グッズに持ち替えお手伝い。
      たまちゃん先生もお手伝い1-131103

メイキング1-131103 メイキング2-131103

メイキング3-131103 メイキング4-131103

メイキング5-131103 たまちゃん先生もお手伝い2-131103

完成-131103
              ふっくら柔らかくそして優しい味で美味しかったよ(*^_^*)
              シェフ今回も、んまいもんたんとごちになりました、
              食材に調理器具にと、重いのに皆の為にありがとう。

あやこ提供三岳。芋焼酎にしては癖のないとても品の良い味わいにうっとり(*^_^*)さんきゅう。
三岳-131103

白鳥7-131103

こうして至福の時は流れ、ではそろそろ帰りましょう。
白鳥8-131103

近年は山スキーのフィールドとして入ることの多い白鳥山ですが(・2010年3月 ・2011年2月)、以前より通い慣れたこの山に久しぶりに秋に入った。落ち着いた山歩きに身も心も喜んだ。下山と同時に雨が降って来た。なんとか天気持った、ラッキー(^^)  雨の中車走らせ、たから温泉でさっぱりし帰黒。 みんな、さんきゅう。

しゅんちゃん、ども!優しい味と言われるのは自分にとっては一番の褒め言葉です!
新技「シライ」お好み焼きバージョン、なんとか決めれてよかったです!
それにしても玉ちゃんすごくいい表情してますね!!
【2013/11/06 14:52】 URL | hシェフ #- [ 編集]

ホンッと! シェフの料理は体にも心にもとてもやさしいよ。今回もめちゃ美味しかったです、さんきゅう!(^^)!  新技も決まったねぇ(^^) たまちゃん、お好みと聞いて関西人の血が騒いだのでしょうきっと。 と、僕らもういつ逝ってもおかしない歳です。行ける時また行きましょう。 山も良しスキーもよろしです。

【2013/11/06 20:17】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

紅葉バッチリですね!
hシェフの相変わらずな美味しそうな料理、お酒が進みそうです(^-^)
【2013/11/09 15:23】 URL | 熊三 #- [ 編集]

♪熊三さん
派手さはないですが、静かで落ちついた紅葉を楽しむことができました。
シェフの料理、変わらず繊細な味付けでとても美味しかったです(*^_^*)

【2013/11/11 06:16】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/925-49afb1de