旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



禁断症状^^; -2013.10.24(木)

味噌田楽-131024(木)

この処何かが違う、、、何?って考えてたら山に行ってない。たまちゃんとの白馬鑓温泉山行以来5週山に入ってない、、、それがどした?何か?と言われればそれまでですが、今世紀に入ってこれだけ山に入ってないのは、10年前母が他界した時(あの時はプライベートは5週後の僧ヶ岳だったが、以前から頼まれてた山に3週も待たず一応入っている)と2年前のバイク事故(これは4ヶ月間お預け)以外記憶にないわけ~( 一一) で、気がついたら夢遊病者の様に山道具出してきて定番的おらが番犬部屋の電気消して “行った気分” 疑似体験、、、つか禁断症状^^; 肌寒いし巨大台風接近というので今宵味噌田楽ぬる燗で頂いて早々に寝るです。










あー なんも忘れて山に入りたい




この記事に対するコメント

しゅんちゃん、ザルに一回とるあたりなかなか考えてますねぇ~!
鮭が簗場に入るみたいでなかなか面白いです。
田楽だけにそこがミソなんでしょう!
そういえば昔ベニヤに日の丸が書いてある、かわいい敷板もありましたよね!

日曜日、何もかも忘れて山に入りましょう♪
【2013/10/25 21:13】 URL | hシェフ #- [ 編集]


日曜、天気が回復傾向ですっ!
パッと気分の晴れる山行が出来ると良いですね(≧∇≦)b
【2013/10/25 23:52】 URL | 熊三 #- [ 編集]


♪hシェフ
この写真撮ってそこに話しがいくとは予想外^^; 台風の進路も予想外どんどん日本から離れて行ってほしいもんです。 と、ザルは湯切り兼熱々冷まし用。 そして、ちっちゃな日の丸書いたベニア板、そうーいゃ山で長い間使ってたなぁ。あれ子どもが小さい頃作ってくれたんです。なつかしいです(*^_^*)  明日よろしく。 

♪熊三さん
くまさんありがとう(^^ゞ 晴れに勝るものなしですが、僕は四季折々雨に風雪も好きです(^^) 特に吹雪や一面ガス視界不良になると燃えるんすよ、、、、、変なの(-.-)、ですが抑えようのないものが目覚めます^^;

【2013/10/26 07:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/922-a90e6be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)