旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



甥っ子、慎太郎の婚儀 - 道中あれこれそして完結編・・・2013.10.20(日)

昨日に続き先週の甥っ子の結婚式の様子。今日は道中あれこれそして完結編です。

天候に恵まれた結婚式前日、新郎宅が仕立てたバスに乗り込み出発。新郎の父です。
入善出発の頃-131013(日)

高速に入り程なくどこからかプシューと。二次曲線的に車内は盛り上がります(*^_^*)
盛り上がりをみせる車内-131013(日)

お昼は横川SA。横川とくればこれでしょ!! ってことでおぎのやの釜めしでお昼。
お昼はおぎのやの釜めし-131013(日)釜めしにご満悦イングリッド-131013(日)

ビンゴゲームが始まりました。姉妹の連れとその親族たち、なかなか洒脱な人柄な方多く、僕などなんもせず居ながらに楽しませてもらいながらの江戸入りとなりました。
ビンゴゲーム始まる-131013(日)


スカイツリー、何度も来てる人もいましたが、私は初めて行きました。
東京スカイツリー -131013(日)

スカイツリーから1 -131013(日)

スカイツリーから2 -131013(日)

スカイツリーから3 -131013(日)

姉妹に姪っ子に家内。 美女軍団です、、、と云うことにしときませう(*^_^*)
美女たち-131013(日)


この後結婚式場であるホテルにチェックインし、夜はホテルの外で新婦ご親族の方々と夕食会。生まれて初めてお会いする、云わば儀式的な集まりだったのでパシパシ撮る勇気なく写真がありません。悪しからずです。


ホテル戻る途中イングリッドとちょっと放浪。風に当りながらビールいただき高輪の夜に身を置いた。
ちょっと放浪-131013(日)

で、翌日の結婚式本番に備え早々にホテルに帰る。
ホテルに帰る-131013(日)


で、後先になりましたが当日の様子はこちらでどうぞ


これにて、2番目の姉の長男の婚儀前日当日の顛末話しおしまいです。 近年非常に注目されている防災対策の調査研究を行っている新郎に、看護師として激務な医療現場にいる新婦、二人共多忙な日々の中にいる。 若いから体力は問題ないでしょうが、そして、何よりおめでとう!なんだけど、これからが本当の愛かもしれない。 独身時代と違って自分の思う通りに物事が進まなくなります。 これからがお互いの愛情を試されるんだよ。 地道な思いやりと努力を持って、平和で楽しみもある夫婦生活、家庭家族を創られたしです。

最後に、今回は姉夫婦には大変世話になりました。 慎太郎くんの結婚おめでとう。 今までの苦労が報われたね。 そしていろいろありがとう。
 

この記事に対するコメント

しゅんちゃん、ひさしぶりですっ!!
まるでマジカルミステリーツアーですねっ!
っていうかゴッドファザー的ノリもぷ~んぷん!
しゅんちゃんがおとなしくかすんじゃうんですかぁ???
高~いとこが好きで底抜けにハッピーな一族、なんだか心がほんわかあったかくなりました!!
【2013/10/21 18:44】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
おっとシェフひさしぶりだね~ 今振り返ってホントマジカルツアーだったよ・・・ミステリーは削除、めでたいことだからね(^^)  役者に例えれば、高倉健に山本学、三浦和義(役者じゃないけどロス疑惑の)に歌手の三善英史(笑)、女性陣は三田佳子に富司純子に石川さゆりに・・・ほか豪華、それぞれがすばらしい個性、オーラの持ち主だからセミプロの演芸大会みたいだったよ。 個人的には成田三樹夫がいれば完成でした(^^)  そして誰も人のヤがることは云わない、仲のいい一族だから居心地がいい!(^^)! 

ぼくは高い所は病気の為とても苦手なんだけど、上からどんな東京が見えるのか、それだけの興味でスカイツリー上がりました。でもやっぱ恐かったです(-.-)  

と、そろそろ復帰山行どうでしょう? それなりに歩いて、フルコースとは言いませんが、シャフの、和でも良しイタリアンでも良し、寒くなって来たから温かいもので暖まりたいです。担ぐのはお任せ下さい。

【2013/10/22 19:37】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/919-33277d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)