旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今宵の晩酌 -2013.9.7(土)

今日の晩酌-130907(土)
                              今日の晩酌   2013.9.7(土)

今週末は、予定してた山がなくなり、又まだスネかじってる長男が帰って来たので久しぶりに家でゆっくりしています(^^) 

と云っても、午前中は雨降りだす前にと、これまた久しぶりにsaraと散歩に出ました。コースは僕の定番中の定番、黒部川沿い、海から愛本橋間。バイク走らせれば、流木の山目に入れば、釣りをする人、ラジコン飛行機飛ばす人、サーフィン楽しむ人々に、そして稲刈りする人々…稲のいい匂いも心地良かった。 等々、わがふるさと黒部の、季節の情景が向こうから目に入れば、車と違いそれを五感でより感じることができました。

夕飯は焼肉でもすっか~ということで、しっかり雨な午後は、長男と買い物に出ました。そして、僕はと言えば、うなぎにらっきょというなんつーかわけわからん組合せつまみながら、フライング的にすでに一杯飲り始めましたが、なにか( 一一)  酔うと人恋しくなるので、こまどり姉妹のソーラン渡り鳥でも聴こうかな。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/903-67000f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)