旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



お盆過ぎてバテぎみ(-.-) -2013.8.22(木)

盆休みが終わり日常に戻り幾日か経ちました。 一日が終わり家に帰りまずシャワーするのですが、若い時は真夏だと冷水「あーちあわせ~」とばかりに頭っから浴びたものですが、ありゃりゃ、いつからかそれが冷たくて冷たくて、手でちょっと触って、おっとっと~(>_<)とパス。 でも夜はなんか入れにゃ寝れません。 このとこ扇風機じゃダメで、弱めにエアコン入れてます。 ん~自分が生きてける環境範囲が確実に狭くなってる、自然に対する対応力適応力が年々弱くなってるーって思うこの頃なわけです。

そして、今年の夏はどーも肌に合わない性に合わない、つか、、、疲れがとれません( 一一) 残暑に体もバテて来ました。 昨日は珍しく午後仕事中に腹がどにもこにも減って減ってめまいがしました(@_@;) 帰りに立ち食いそばでもと思ったほど。 で、家に帰り良質高タンパクをという事でガツンと肉を頂きました、家内と娘と僕と3人で。 と、十分食べたはずなのにほぼ同時に袋麺もって「これ食べるぞー」と僕と娘が立ちあがったもんだからカミさん大爆笑。 父親と娘は似るものです(*^_^*) 僕が食べたのが日清やきそば、娘はうどん。二人ともすっきり完食。腹落ち着きました(^^)
うどんとやきそば-130821(水)

で、今日は体力回復、今宵は賞味期限切れなおぼろ豆腐ときゅうりの浅漬けで一杯。 食生活も日常に質素に。 昨日贅沢したから今日は贅沢出来ないわけ。 髪の毛に靴底に通帳の残高は日に日に減れど、体脂肪に悩みだけは減らない、むしろ増えていく( 一一) そんな五十路後半戦であります。
おぼろ豆腐にきゅうりの浅漬け -130822(木)

今日は、イチローの日米通算4000安打達成に、藤圭子が亡くなったというニュースが入ってきた。 確か岩手生まれで旭川育ちの藤圭子というと宇多田の父親じゃないけれど前川清と結婚してたことを思い出します。 前川清はお葬式に行くんだろうか。 娘と違って、世の中に背を向けて生きてるよなあの影ある暗いイメージが何か妙に落ちついて好きでした。 あまちゃんも観んなんけど、新宿の女youtubeで聴こうかな。 
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/897-0511c4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)