旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日の野外活動、草刈り -2013.8.10(土)

草刈り-130810(土)
    頭も庭も刈ればさっぱり、
             僕の毛はなかなか伸びないのに、草はよー伸びます( 一一)  2013.8.10(土)

今日はのりさん企画で久しぶりに山へ沢遊びに行くつもりだったのですが、早朝出立ゆえ、昨夜仕事帰りが遅くなりで泣く泣く諦め(歳取るとムリは禁物です)、ほんじゃ盆前だしつーことで草刈りしました。 あーあぁ( 一一)です。 ちっきしょーと叶わなかった情景に思い馳せながら、途中エンジン掛らなかったりヒモ取り換えたり給油したりはたまた娘駅まで送ったりで、午前午後都合5時間ほど外にいたのですが、汗びっしょびしょ(>_<)  まっその分、泡が美味い訳ですが^^; そして、今ぐびっと飲みながら墓掃除がまだなこと思い出しちまった。

と、どこにでもあるしょーもない日常書いててもつまらないので、昨シーズン厳冬期山スキー山行の様子です。 少しでも涼んでくださーい。 撮影、ヒロシくん(はっぱ隊長)




そんなこんなしてたら夜、自衛隊に行ってる次男坊が兵庫県から帰省してきた。盆休みらしい。日常厳しく固い毎日なれど、柔らかい気持ちを土産にして。神戸の洋菓子(たぶん)はやっぱ天下一品。ありがとう。そんな息子の成長が嬉しく思えました。そしてウルルンくるじゃない(;一_一) 黙して語らず(語れずか)さっと食べて番犬部屋に帰る。 今もイングリッドに一生懸命あれこれ話してるのが聞こえる。 
次男帰省の手土産-130810(土)



この記事に対するコメント

山行きは残念でしたね!
自分はてんこ盛り残して帰宅
今日思いっきり遊んできました!
いつするの!
さ〜!(^^;;

山スキーしたくなるのばっか!
もっと載せて〜

男親とは語らず
母を通して語る
結構あるかもです

今だに自分もですね;^_^A
【2013/08/10 21:22】 URL | ひろりん #- [ 編集]


本日丁度、墓掃除を済ませました。

こうやってつい半年くらい前の動画を観ていると、日本って凄い国ですよね!
四季があるって素晴らしい!

私も父親とはまともに会話をした記憶がありません。
【2013/08/10 22:16】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


うは(^-^)
美味しそうなロールケーキ!

自分の家は、まだ息子とは友達感覚ですが。
その内離れて行くのでしょうね(T△T)
【2013/08/10 23:39】 URL | クマ #- [ 編集]


♪ひろりん
山行きは残念でしたので“山雪”で我慢です、なんて(^^) ひろりん時間大切にしてしっかり動いてるね! 子供はやはり母親に話したがるようにできてるね、僕はその母親からあれこれ後で聞くのが楽しみです(*^^)v 

♪ラガーちゃん
おっと墓掃除もう済ませましたか、偉い! そんな時間かかるものじゃないんだけれど掃除道具用意したり、どうせ花も飾らんならんしで僕はいつも直前になってます。 そうだね、今は暑い暑い猛暑酷暑と云ってるけどもうふた月もすれば朝晩寒いねだし、そのうちまた雪が降って来るんだから日本(富山)の四季ってすばらしいよ。 男子は中学生頃から後はいくつになっても父親とはべったり話さない様に出来てるのかもですね。

♪クマちゃん
やわらかくて繊細な味でとても美味しかったです!(^^)! 息子さん小学校高学年でしたっけ? いつか息子さんは離れていきますよ(それで良いのですが)。 うちの2人も小学生の時に立山縦走などヤんなるほど山に連れて行きそれを2人とも楽しみにしてたものですが、今は山のことをどう思っているのか分かりませんが、父親からは離れて行きました、、、中高の時より今の方が大切な話しはきちんと私とするようになりましたが。
【2013/08/11 06:10】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/891-69ecfbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)