旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今宵の晩酌 -2013.8.8(木)

今宵の晩酌-130808(木)

この所外回り中心に動いているのですが、今日も頭がおかしくなるほど暑かった。 そして日中は肉類高タンパク質ほしくなるのですが、ようやく日が傾き家路に着く頃になると、変なもんでさっぱりしたものがほしくなります。 で、今宵の晩酌、相も変わらずですが、おぼろ豆腐・みょうがたっぷりで頂きます。 おっと肝心な飲みものですが、雪舞ちゃんから教えてもらった焼酎のコーヒー割。 口当たりが良すぎてついついぐびぐびっといっちまいます。 気がついたら(#^.^#)の(@_@)の( 一一)って感じに陥りやすいので要注意、気をつけようと思います。 でもこれなかなかイケますです、はい。


やたら暑いので、その天才山スキーヤー雪舞ちゃんの滑りで粉雪シャワーどうぞ(^^)




この記事に対するコメント

おお、そう言うことだったんですね。
この時期「画面から雪が出てくれば言うことなし!」なんですが・・・。(笑)
シェア、さんきゅ~です!
【2013/08/09 06:12】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


雪舞さん!カッコよすぎ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

噂には聞いていました

こんなの見せられると、雪恋い舞(?)しちゃうぞ!
です。(^ ^)
【2013/08/09 19:30】 URL | ひろりん #- [ 編集]


今日も恐ろしく暑いですね。

粉雪シャワーで一瞬体感温度が3℃下がりました(^_^)v
調子に乗って自分のヘッドカメラの動画も観てみました。冷や汗が出ました^_^;

私も今晩は茗荷をいっぱい食べて嫌な事を忘れようと思います。

【2013/08/10 13:13】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪雪舞ちゃん
そゆことだす(^^) 画面から雪飛び出してくる位いいよこの画像。 こちらこそありがとう。

♪ひろりん
ゲレンデと違い刻一刻と変化する雪質雪面に瞬時に乗ってくる安定感に板さばき、雪舞ちゃんの滑りは一等最初に見た時から、魅せてくれました!(^^)! 変な話だけどお金取れる滑りです。 と、ひろりんの滑りもそれに匹敵します。 今度2人の共演見てみたいです。

♪ラガーちゃん
このとこあっついですね(;一_一) でもこれでいいんでしょうね、夏なんだから。雪舞ちゃんはもちですが、ラガーちゃんの、立山・雄山山頂からの山崎カール滑降すばらしいよ。 茗荷、子供の頃は「ミョウガ食べると頭悪なるがいね!」って言われたので全く食べた事なかったんですが、今は都合の悪いこと忘れるのにもってこいの良い食材です(*^_^*)

【2013/08/10 18:52】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/890-611b4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)