旅のしおり
プロフィール

シュンちゃん

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今日は土用の丑の日 -2013.7.22(月)

うな茶漬け-130722(月)
                                  うな茶漬けいただく   2013.7.22(月)

夕方カミさんから「うなぎゲット~!」ってメールが入った。 今日は土用の丑の日。 昨日日曜スーパーで目撃したけれど去年より3,4割高いやない( 一一)、、、でもちパス。 何でもカミさんの会社に出入りしてる魚問屋が何と!去年と同じ値段で今日持って来たとのこと…でかいのが1匹丸々だからこの辺のスーパーでは今年は1,980円もんがなんとその4割安。 すばらしい、流石魚津です。 で、一杯飲ってのちお茶づけで頂きました。 茶の香りにワサビちょっと効かして美味しかった(^^) 

若い頃はなーんも思わなかった感じなかった、こういう暦の節目、寄る年並みでしょう、つか花より団子、カミさんに感謝したのでした。 暑いのにぬるい話しですみません。 因みにカミさんはうなぎが嫌いです。

と、話し飛びますが、うなぎが日本人の口から消えるかもと言われる近年、知り合いの旦那がその道の権威で、彼の研究の成果如何に、今後日本人がうなぎ腹一杯食べれるかどうかかかっているそうな。 ぜひ!成果出し安くして下さ~い。 ジッキー頼んだよ~(ってなんやねん?!ですが)。

それと、あと欲を言えば、寝る前にアイスクリーム食べたい(-.-)



この記事に対するコメント

なんと素敵な夫婦愛でしょうか

うらやまし限りです。

我が家はすき家のうなぎでしたわ・・

うな茶漬け・・食ったことないです。あっさりさらさらと何杯でも食べれそうですね
【2013/07/23 08:51】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
〉なんと素敵な夫婦愛でしょうか、、、うらやまし限りです。
朝に夕に、お互いの生存確認だけし、相手との距離一定に保って同じ屋根の下・・・別寝になって長いし(*^_^*)、何言われてもそっと触らぬ神に祟りなしであれこれ10数年ですよ(家内の持ってるもの尊敬はしてます)。 と、仲いいって言やぁ、まめちゃんとこやない! 羨ましいっすよ(*^_^*) 

すき家のうなぎもイケますねなかなか。ちょっとふくらましてあったりして(^^) うな茶漬け飲んだ後には、さっぱりしてて中高年にはなかなかいいっすよv-221 

【2013/07/23 19:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/884-b4ec0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)