旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



暑中お見舞い申し上げます -2013.7.17(水)

春スキー(立山)-2013.7.17(水)
                                         春スキー(立山)   2012.5月

       暑中 お見舞い申し上げます
   
          
    どなた様もご自愛ください




北陸・黒部は、実は今日7/17現在まだ梅雨明け宣言されてないんですが、、、もういいっしょ^^;  
今月に入って富山市で最高気温が30度超えなかったこと2,3日しかなかったように思います。 それに降水量少なきゃ、寝汗かく寝苦しい夜も多い( 一一)  梅雨より夏かなり味わってるっす(>_<)  そして夏が好きな方嫌いな方、それはそれぞれでしょうが、どなた様も 「涼しなったね」「寒なったね」ってあいさつ交わすまで、生きていましょう ← って縁起でもないこと書いてすみません(-.-)  知り合い山岳関係者が多いので、山での不慮の事故には、お互い気をつけましょうです。



涼しげなの、も一枚おまけに。
立山に遊ぶ-130717(水)
昔の写真で出ています、です、はい(*^^)v



この記事に対するコメント

おっ、いい写真ですね!

体の力が抜け、にこやかな表情(^_^)v
これぞシュンさんって感じです。

あ゛~、早く滑りたいなぁ~
って気が早すぎますね^_^;
【2013/07/17 21:37】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
ありがとうございます。 この時は雪面滑らかなる、正にザラメ雪で、立山、剱眺めながら、これぞ春山スキーって感じで気持ち良かったです。 自然と身も心も喜ぶもんですね。 これからが夏本番なのに滑りた~い!っての僕も同じ^^; お互い粉(パウダースノー)中毒患者ですね(^^ゞ   と、スイカほか20㌔担いで雨飾山の急登登りきったラガーちゃんもめちゃカッコいいっすよ!(^^)!

【2013/07/18 06:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

あんがと!
猛暑・酷暑ってか、このクソ暑い日常に

涼し気な写真をありがとう!

お互い生き延びましょうv-218
【2013/07/24 09:15】 URL | kurumeの3144 #- [ 編集]


♪kurumeの3144ちゃん
そっちは梅雨明けたん? こっちもそちら程じゃないと思うけれど暑いは暑い、でも梅雨明け宣言はまだです。 カラッと暑いならそれはそれでそれも諦めつくけど、梅雨空で不快指数高いと、そろそろ人体にも良くないように思います(-.-)  ともあれ、涼しい画、いいっしょ(*^^)v  今度なつかし雪山の写真でも載せますちゃ。 雪が降ったらまた一緒に、スキー&温泉&酒場放浪に行こうぜ。 大きな会社やってるから忙しいと思うけど、福岡と富山じゃ生きてる内にあと何度会えるか分からないから。 楽しみにしてるよ。

【2013/07/24 19:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/882-1b8940c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)