旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今宵の晩酌 -2013.7.11(木)

今宵の晩酌-130711(木)
                                                   2013.7.11(木)

今宵の晩酌。 焼酎のコーラ割り(ほぼ1:1)を、好きなきゅうりの浅漬けにこれまた大好きな煮しめでいただく。 あーちあわせ(*^_^*) 今は外仕事ほとんどしていないので、暑いなんて言うのは申し訳ないのですが、でも暑いもんはやっぱり暑い(-.-) 歳とも言います。 特にこれからやって来る夜どうやって質の良い睡眠を得るか、、、それが問題です。 その前に録画してあるあまちゃん観よーっと。



この記事に対するコメント

つまみは最高ですね!!
コーラはダエットコーラですか?

【2013/07/11 19:48】 URL | もりたん #LkZag.iM [ 編集]


シュンちゃんの晩酌・・・いつもヘルシーで
うらやまし~^^
富山や長野のように野菜が美味しかったらいいけど...
長野産レタス...と言っても(書いてあっても)
本当に美味しいのは、中々、入って来ない・・・0--0
魚なんて特にそう! (外食は別!)
浪速で、マイハウスで美味しいものを食べるのは
「腕」・・・それが、みいにはないのです(爆)

朝日岳・・・今年も行ってみたーい^^v
ノーラズ..我、中学次第の青春・・・^^v

久々に長コメ、すいませーんv-8
【2013/07/11 19:57】 URL | みい #- [ 編集]


♪もりたん
この歳んなるとガツンと暑さに対抗する肉系より、やわやわ行かんまいけ的こんな野菜・精進料理系がちょうど良いです(^^) 山に入る前後はタンパク質アミノ酸を体が欲するので頂きますが日常はこれに豆腐や納豆加えた、この様なもので過ごしてます。あっ!アルコールは欠かせませんが^^; コーラはダイエットコーラ基本。ホントは普通の方が美味しくて飲みたいんですが(^^ゞ

♪みいさん
ヘルシーでしょう(*^^)v 質素とも言います^^;  そうだね、こちらは野菜や魚など素材は、みいさんとこの大都会大阪に比べればきっと新鮮でしょうね。いろんなものは手に入らんけどね。 みいさんの手料理一度たべてみたいよ、そん時はよろしく(^^ゞ ノーランズ、かわいいお色気路線てイメージ先行かも知れないけど、歌というか楽曲も良かったよね(*^^)v  朝日岳・朝日小屋、また来てくださーい。


【2013/07/12 05:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


きゅうりの浅漬けに煮しめ、素朴ながらも定番ですね。
でも焼酎のコーラ割りはまだ飲んだことがありません。
単にコーラを飲みたかったけど、ノンアルコールはあり得ないからが理由だったりして(笑)

未だクーラー無しの部屋で質の悪い睡眠を貪ってます^_^;
【2013/07/12 12:30】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
むか~しばあちゃんが食べてるの横から見てたもの、今自分が好んで食べてます。ほかにもあるけどこれぞ日本人に受け継がれた定番と云うヤツなのでしょうね。飽きません(^^) 焼酎のコーラ割りはほぼコーラの味。 つまりが知らず知らずば~んと飲んでそして気がついたらかなり酔ってるわけ、酒飲みにはもってこいであります(*^_^*) そうですか、ラガーちゃんクーラーなしの部屋で質の悪い睡眠を、と、僕は何年か前の猛暑の時はお盆過ぎにクーラー部屋へ一週間ほどエスケープしましたが、ずっと一夏クーラーなしが基本だよ。 朝は背中ぐっしょりってこともありますが、あれこれ工夫してやり過ごしてますですはい( 一一) 
【2013/07/12 19:39】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


焼酎のコーヒー割りも美味いでっそ。
【2013/07/12 21:08】 URL | 太田雪舞 #SWEbPcKE [ 編集]


♪太田雪舞さん
そ、それって冷たいのってこと? 近い内にトライしてみまーす(^^)

【2013/07/12 21:15】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/879-ccfe1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)