旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今週の野外活動、朝日小屋小屋開けしたものの本日物資揚がらず(-.-) -2013.6.23(日)

もっこ作り1-2013.6.22(土)
         もっこ作り…ヘリで空輸する物の荷作り…の様子  北又ヘリポート  2013.6.22(土)

北アルプス最北端の営業山小屋・朝日小屋の、小屋開けに伴う物資のヘリコプターによる輸送がこの週末予定されてたので手伝いに行ってきました。 写真中心にさくっと備忘録。

カツミおやびんの指導の元、ほなやりましょう。
もっこ作り2-2013.6.22(土)

去年不注意で割っちまったワインたち、今年はバッチシよ先生。 ここまでは、ですが(*^_^*)
隆ちゃん今年は大丈夫よ(^^ゞ -130622(土)

質素ながら超高級食材に調理の腕前ときてる。ごっつォさんでした(*^_^*)
今日は北又小屋で夕飯-130622(土)
北又の夜は、昔ネパールご一緒したクニオさんと久しぶりにゆっくり飲んで話しする機会に恵まれた。 古き良き時代に全盛期だった山屋しか知らない語れない山の話しは、いつ聞いても引き込まれそしていつまでも心に響いた。

翌朝メシ。 どたかが差し入れてくれた水橋の両面貼り鱒寿しなり。 
あーまいう~(^^)  これじゃ今日も働かなきゃいけませんね(*^_^*)
一夜明け朝メシも豪華版だ-130623(日)

今日は大蓮華山保勝会の夏山準備の日。 小屋の整備が進みます。
北又小屋の準備も進みます-130623(日)

草刈り部隊もがんばっておられました。 写真はヨモちゃん。
草刈り部隊よもちゃん-130623(日)

ヘリポートではもっこ作りが進みます。
もっこ作り3-2013.6.23(日)

集まってくる気持ちのいい仲間がいてこそ、この大変な作業が終わるのです。
これにて荷づくり完了-2013.6.23(日)

一通り終わり皆ほっと一息。 今年は2週間後の山開き登山会にお手伝い出来ないからと、冬限定ハレルヤの同人、近所の整形外科医の玉ちゃんも来てくれた、忙しいのにさんきゅう。 「玉ちゃんメスとカルテより重たいもの持ったことないやろから大切な商売道具の手傷つけられんなー」って言ったら「お札も一杯持ちますよ」と、関西出身らしいギャグでみなの爆笑を誘った、さすが(^^) もうりっぱな朝日小屋ファミリーの一員です。 
荷づくり終えてほっと一息-2013.6.23(日)


と、Lamaちゃんがやって来ました。


ラマ来る-130623(日)

マヤ・パイロット
マヤパイロット-130623(日)

結納済ませたばっかなふたり、ヘリで新婚旅行ってのどうでしょう(*^_^*)
ヘリで新婚旅行ってのどうでしょう-130623(日)


そんなこんな、今日日曜はヘリ飛ばすに午前中条件は良かったものの、諸事情により午後にずれ込んだため、結果視界不良、本日大量物資の荷揚げも人送も叶わず( 一一)  ヘリの荷を捌くべく前日土曜に歩いて小屋入りしたメンバーの食料にアルコールの残量が気になります(*^_^*) 私はと言えば夕刻外せない所用あり無い後ろ髪引かれる思いで現場を後にしました。 ・・・早々に揚がってほしい。


追伸
一夜明け6/24(月)早朝、荷揚げ作業が始まったとヒロシより情報が入りました。
良かった良かった~!(^^)!
荷揚げスタート-2013.6.24(月)早朝




この記事に対するコメント

いよいよ荷揚げはじまりましたか。
今年も朝日小屋で沢山の方々が美味しい食事に、美しい景色、優しいスタッフの心遣いを楽しみにしてるんでしょうね♪

また泊まってみたいな(*^^)v
【2013/06/24 08:31】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
今年も始まりました~ 夏山・朝日が!(^^)!  派手さはないが玄人好みするどでかい朝日岳エリアにまたお越しください。 今度来られる時はぜひ2泊してって下さい。 大阪からだとちょっとアプローチ長いけれど、天気が良ければ、と~っておきの所へお連れしまーす。

【2013/06/24 20:21】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


しゅんちゃん、さぞかし気を揉んだことでしょう。
色々とお疲れ様です。
今日、全部荷が上がったんですかねぇ~???
【2013/06/24 20:59】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
例年にない多量物資荷揚げということで、内心すげーどきどきもんでした。 今日34フライト全部揚がったかどうかは分からないんだけれど、冷食(冷凍食品)に、湿気持つ前に揚がってほしかった米は揚がりました。 ほっとしたよ(*^^)v  あの山あの小屋に集まる人々を思う人たちの力で、今年も荷づくり荷揚げができました、みなさんに大いに感謝です。

【2013/06/24 21:21】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/872-7bd2ec2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)