旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



今週の野外活動、北又 -2013.6.16(日)

今日の北又ヘリポート-130616(日)
                                   今日の北又ヘリポート  2013.6.16(日)

先週は偵察登山と云う事で小屋に行ったわけですが、いよいよ翌週となった、北アルプス最北端の営業山小屋・朝日小屋の小屋開け。 同時に大量物資がヘリ輸送により揚がります。 今日はそのヘリによる荷揚げ作業に必要な資材等の確認に、最前線基地となる北又小屋(小川温泉から10㌔山ん中)まで行ってきました。 降雨も予想されましたが、愛車saraちゃんと!(^^)!

尾安谷にある資材チェックし北又へ向かう。 越道峠はまっちろガスん中(>_<) そして霧雨。 
ウィンドブレーカーに雨具着てても寒かった( 一一)
越道峠、ガス&霧雨-130616(日)

今年は残雪多いものの、途中所々に咲くタニウツギが綺麗でした(^^)
残雪多いもののタニウツギがきれいだった北又林道-130616(日)

ヨネ仙人に、横のダムに仕事で入ってた甥っ子タカヒロ(蛭谷出身)としばし歓談。
ヨネちゃんタカヒロと北又小屋にて-130616(日)

本日のメインテーマ完了。 小川温泉に下がり、久しぶりに荒戸谷林道saraと走る。 
酸素濃いと言うかグリーンシャワー感じると言うか、ん~やっぱ僕は山の中が好きだなぁ(*^_^*)
sara喜ぶ荒戸谷林道を散歩する-130616(日)

と、山岳官能短編小説家として県内外に熱狂的な隠れファンを持つ妖怪大猫さんとその一味にお会いした。 派手さ好まない我が道行く(ここが好き)、歌の文句じゃないが「おれ達ゃ街には住めないからに~」な、シャイで静かながらかなりの実力派山屋集団です。 
妖怪××チームとお会いする -1306016(日)
大猫さん、貧乏話しにエロイやつもっとがんがん書いてくださーい(*^_^*)  hさん、ごぶさたでした。と、前から痩せてたけれど痩せすぎ~ もうちょと脂肪つけましょう、山で冷えたら体もたんよ~  yたん、人生いろいろあるけど変わらず前向きだねぇ僕の生き方の先生だよ、グッドタイミングつーかゴッドタイミングと云うべきか、戸出じゃないとこで久しぶりに会ったよ(*^^)v  3人に会えてうれしかった(^^)


霧雨に小雨と山の中は時折震える位寒かったが、家に帰って温かいもの食べたら、気がつけばなんちゅー暑いがいねって位暑い午後だった。 さて、今年もこうして、一人ひとりが自分の出来ることで少しずつ力出し合っての小屋開け準備、粛々と進んでいます。 あとは、当日天気に恵まれ一発で飛んでほしいものです。 

昨年の様子
一昨年の様子


この記事に対するコメント

エネルギッシュに活動されていますね。
いつも美しい女性達と山行されていて、羨ましいを通り越して憎たらしい・・・。

どうせボクなんてボンビーだから、誰も相手してくれましぇ~ん・・・。
【2013/06/17 20:34】 URL | 妖怪大猫 #- [ 編集]


♪妖怪大猫さん
ここ何年も同じこと繰り返してるだけっすよ^^; いつも美しい女性たちと~?? えーーーっど、どなたのことでしょう(笑) そんな持ち上げたら彼女達喜びますよ(^^)  と、大猫さんの精神ワールドこそ何よりの贅沢だよ、男性はもちろん、美女なるファン、密かに大勢おられますよ(^^ゞ 

【2013/06/18 06:41】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/871-455f53a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)