旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



本日の野外活動 -2013.5.19(日)

ザ・草刈り -130519(日)

本日の野外活動は、草刈りでした。 と云っても山屋の業界用語・山菜採りでもなければ、身懐共に余裕な人の社交の場・ゴルフでもありません。 つまりは純粋なる、ザ・草刈りでした。 この時期なると一雨ごとにぐんぐん伸びるからスンゲー憂鬱~・・・ほとんどご近所さんの目だけなんですが(-.-) そして僕の頭のてっぺんの毛もこの位伸びれば言う事ないんですが( 一一) 家の周りに、隣接する雑種地。 今日は草刈機の調子が良くて作業ほとんど中断しなかったので・・・良い子良い子(^^)・・・半日で一通り終了。 終わって右腕しっかりパンプ。 またタイマー掛けたよなもんですが、これでしばらく枕高くして寝られます(^^)


この記事に対するコメント
草刈は・・
もっぱら除草剤撒いてやってます(・∀・)
【2013/05/19 18:01】 URL | クマ #- [ 編集]


♪クマさん
全くそうだよ。 うちもそうしたいんだけれど、ネコが外に草を食みに毎日の様に散歩に出る・・・解毒剤的効能求めてか・・・ので、ベトナム戦争の枯葉剤思い出し、どーも撒けないのです(-.-) にゃんこがいなかったら、逆花咲じじいよろしく、ドカ~ンと薬剤投下です。だってかかる労力いってくるほど違うもんね( 一一)

【2013/05/19 18:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


シュンちゃん・・ニャンコちゃんのことを想うと除草剤は撒けませんですね。

すべて人間中心に考えたら楽な方法はあるのでしょうが
便利だから安価だから簡単に利用してしまい、後からしっぺ返しがあったりしますね。

今の地球環境がそれだと思うこの頃です。
【2013/05/20 08:27】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
気持ちとしては、できれば、生きとし生けるものみな調和して存在したい、僕は常日頃そう思って生きています。 雑草も生き物だし、雑草は人にいろんなこと教えてくれます。 つまりは雑草にとっちゃ、草刈り機も除草剤も似たよなもんですね。 にゃんこを優先することが良いのか悪いのか、、、、、そんなジレンマにほんの一瞬悩みながら、早よ終わらせた~いって気持ち優先、草刈り機でバッサバッサやっちまった次第です。 こんなことで普通、人は悩まないか~(苦笑) 本文には書きませんでしたが何者に対しても、命を奪い去るということが僕はダメなんです、基本的に。 いろんなものの命いただいて日々生きてるのに、矛盾してますね。

【2013/05/20 18:56】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/859-2db37c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)