旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



GW後半初日 -2013.5.3(金) 憲法記念日

二上山鐘突き堂から-130503
  二上山鐘突き堂から富山湾を見る。伏木富山港の様子が精密図面の様でステキだった。
                                             2013.5.3 憲法記念日

GW後半初日、朝も早よから家内も娘もそれぞれの用事で出かけて行きました。 次男坊が家出て初めて帰省してるっつーのに、おいおい(>_<)  今日は自分的には「家族の日」のはずだったのですが、そう思ってるのはぼくのみと判明したわけです^^;  なので、saraちゃん連れ出しちょいと散歩に。 行き先は海沿い新湊から高岡方面。

ここは釣り禁止と書いてありましたが、多くの人が竿出してました。つかほぼ全員その為に来てる。 
新湊大橋-130503

コンテナ船の荷、おっと、ルービックキューブじゃない(^^)
ルービックキューブ思い出した-130503

通称キリンと言われるガントリークレーンも見ました。
見たかったガントリークレーン-130503

で、筏井さん夫妻と待ち合わせ、ガリpapaんとこでお昼。
ガリパパとこで昼メシ-130503

そばと言えばまずひや酒です。満寿泉ぐびっと(#^.^#)
そばと言えばやっぱまずは冷酒、満寿泉(^^) -130503

竹の子ランチ、ご飯は筍ごはんで。 
竹の子ランチ、ご飯は筍ごはんで(^^)-130503

と、雪舞ちゃん登場。  「ヒロシです(-.-)」に目元似てるな~(*^_^*)
雪舞ちゃん現る-130503

と、あれ~! もっちゃん親子も登場!(^^)!  約束してないのに集まっちまった。
と、もっちゃん親子も現れた~ -130503

ガリんちの愛娘ちゃんの顔見に、シゲキちゃんちに。
髪の毛がすんげー沢山あって羨ましかった~( 一一) 健やかに育って下さい。
みどりちゃんに会う-130503

筏井さん絹ちゃんちのお孫さん。レンズ向けるとポーズ、あーかわいい(#^.^#)  後、筏井さんちの裏から、2人で二上山を散歩。 人工物皆無と言っていい珍しい、そして品のある登山道だった。 時折吹く風も気持ち良かった。
筏井さんちのかわいいお孫ちゃん -130503

家にこもってりゃ、金も減らない代わりに誰にも会わなきゃなんも起きない。 好天予報に背中押され出かけ良かった。 動きまわったものの、GWらしいゆったり感残るいい一日だった。



この記事に対するコメント

saraちゃんで高岡にいらしてらしたんですね!

こうやって写真を拝見すると、高岡(伏木方面)って山があって海もあっていいところですね。

竹の子・・・一度行ってみようっと^_^
【2013/05/03 21:39】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


しゅんちゃん!今日私も翠ちゃん見に行ってきました!家内と金沢に出かけ
4時過ぎに高岡インター下りてがりちゃんのお店行く前に香ちゃんとこ寄りました。
そしたら今日は竹の子、夜の部はないってことで、そしてしゅんちゃんと山の歌さんご夫妻がお昼に寄って行かれましたってことも聞きました。ちょうど刺激さんとN子さんもおられて久振りにゆっくり話しができました。そう翠ちゃん髪の毛ふっさふさ、ちょっと分けて欲しいくらいだとおじいちゃんが言っておられました。(笑)
翠ちゃん、生まれてまだ一ヶ月たってないのにもうなにかいろんなこと考えているよう。指がすごく長くて手をあげて一生懸命動かしていました。まるでヴァイオリンを弾いているよう!どっちかと言えばがりちゃん似かなと思いましたがN子さんにも似ているみたい!
美人さんですね!
【2013/05/03 22:02】 URL | hシェフ #- [ 編集]


昨日は一時の楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。
またお出での時は連絡下さい。
【2013/05/04 20:02】 URL | 山の歌 #EExJr7xM [ 編集]


グットタイミング!
やはり「縁」がありました。(笑)
またお出での時は、コチラにも連絡下さい。(爆)
【2013/05/05 03:39】 URL | 太田雪舞 #nOmrsazE [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
息子がバイク貸してくれと言ってきており、もうすぐ半月ほど乗れなくなるのでsara散歩に出かけました。 伏木の辺りってホント、海に山、そして歴史のある良い所だと最近思います。 竹の子の料理、とても品のある味です。 中高年には特にお薦めです。 ぜひ足をお運びくださいね。

♪hシェフ
おっ!偶然だね~ 翠ちゃんしっかりした髪の毛つーか顔立ちだったなぁ(^^) そしてそうそうおてての指が長いなぁと僕も思いました。 咄嗟に「こりゃピアニストになるんじゃ?」って思ったよ。 まためちゃ賢そうだった・・・こりゃ親譲りで当然か。 ガリも香ちゃんも、みどりちゃんがあってさらにさらに人間に奥行きができ大人になっていくんだろうね。 これすなわちひとのみちなり、かもです。

♪山の歌さん
何を言われますやら。いつもながらの直前アポで尋ねすみません。そして絹ちゃんのおかげで久しぶりに昼間っつから一緒にお酒飲めたし(*^_^*) また、時折吹きあげる風に当りながらの二上山puti散歩も今振り返るととてもいい時間でした。こちらこそありがとうございました。

♪太田雪舞さん
ホントだね、縁ってあるもんですね。 ひらばでも会えてうれしかったです(^^) 登山ならいざ知らず、富山市内までと違って、砺波・高岡は、黒部からだと遠いエリアです。でもまた「縁」があるかもです。そん時はよろしくお願いします。雪舞ちゃん、ありがとう。

【2013/05/05 06:24】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/852-b0dd1056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)