旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



フェーテル3年ぶりにきたる -2013.4.14(日)

野沢温泉スキー場トップにて-130413(土)
                  フェーテルと野沢温泉スキー場トップにて  2013.4.13(土)

3年前奥さまクリスティーナと共に立山にやって来た学生時代の友人フェーテルが九州福岡からやって来た(今回は単独行)。 彼もスキーを嗜むので、今回は長野県野沢温泉での再会となりました。 スキーも楽しかったし、アフタースキー課外活動も全開充実(^^ゞ  今回も文句なし!楽しかった。  

4/12(金)
車,飛行機,新幹線と乗り継いでやって来るフェーテルとの長野駅での待ち合わせまで時間があったので、久しぶりに善光寺詣りに行きました。
善光寺1-130412(金) 善光寺2-130412(金)

合流し、野沢温泉入り(宿は定宿・河一屋さん)。 この日はもう遅いので外で夕食&懇親会(^^)
良味1-130412(金) 良味2-130412(金)

宿に戻りバタンキュー(*^_^*)

4/13(土)
目覚めと同時に風呂に直行。 ん~旅の宿の朝風呂サイコー!(^^)! で、朝食頂き、では行きましょう。 直前の降雪で真っ白にリセットされた雪面に、当日の天気気温に恵まれた好条件の下、春スキーを楽しみました。 フェーテルはるばる九州福岡から “くまもん” 装備。 遊び心忘れない、やるじゃない(^^) ならば着なきゃいかんでしょう! 2人合わせて111才、子供に戻り大いに楽しみました(*^^)v
ランチタイム、ゲレンデの様子-130413(土)

もちろん付~(*^^)v
ランチ-130413(土)

くまもんに変身中(^^)
くまもんに変身中(^^)-130413(土)

くまもんあらわる~
くまもんあらわる-130413(土)

くまもん優雅に春を滑る。 「あっ!くまもんだ~」って声がかかりました!(^^)!
くまもん優雅に春を滑る(^^)-130413(土)

くまもん喜びのポーズ?(^^) 個人的にはおしりの丸~るいしっぽがお気に入り^^;
くまもん喜びのポーズ?(^^)-130413(土)

ぼくも着て滑ってみました(^^ゞ  えっ!誰ですか、似合い過ぎ~って言ってるのは(>_<)
ぼくも着てみました^^; -130413(土)

一日たっぷり滑り、体と心癒すべく外湯めぐり&湯の街・野沢をしばしぶらぶら散歩。
 麻釜湯-130413(土)
麻釜1-130413(土) 麻釜2-130413(土) 麻釜3-130413(土)
 大湯-130413(土)

ほくほく温泉饅頭食べ、宿に戻り部屋呑み食前酒(*^_^*)
部屋呑み1-130413(土) 部屋呑み2-130413(土)

   で、宿の夕食。 郷土料理もあり、器に見た目も味も、変わらず品の良い夕食でした。
   宿夕食-130413(土)

のち、本日も課外活動に勤しむのでした。 途中から北名古屋市からの田沼の章ちゃん夫妻と合体~、今宵も夜の更けるの忘れ大いに楽しみました(*^_^*)
章ちゃんご夫妻-130413(土)
元神戸製鋼平尾似な超イケメン章ちゃんとキャシー中島似なこれまた美人な奥さん。 
お二人ともめちゃ歌が上手かった。 天は二物を与えてた(^^)

で、つまりは今日もバタンのキュー。

4/14(日)
本日も朝風呂スタート。 朝食のちモーニングコーヒー頂きチェックアウト。 後、昨夜ご一緒した田沼ご夫妻の宿に立ち寄り、昼ちょうどフェーテルと長野駅で別れ、黒部へと車を走らせました。
北アが見えてきた-130414(日)
下道トコトコ、白馬村に至る頃、おっと! 馴染みある北アルプスの白き峰々が見えて来た。 帰巣本能なのか、ホッとする気持ち、、、と同時に、瞬時に35年前にタイムスリップし楽しんださっきまでの夢の様な世界から、あー現実・日常にイヤでも引き戻される、そんな一抹の寂しさを感じずにはいられない、上手くことばにできないけど、そんな相反する何かが心の中で交差するのを感じた。

富山と福岡じゃ遠いし・・・最も近くにいてもほとんど会わない同級生も多いですが・・・この歳になると、それぞれにそれぞれの家族暮らしがありなかなか会えない。 でも会いたい。 3年前もそうだが今回も遠い所やって来てくれた、ありがとう。 変わらず後味のいい男だった。 文句なし!今回も楽しかった。 感謝してもしてもしきれない。 どこで病につかまるか分からない僕らももういい歳。 お互い元気な内にまた会おうぜ。 それじゃ、またな~

 




この記事に対するコメント

立山にも是非、持ってきて下さいね!(笑)
まだまだ新雪が舞っているとは素敵ですね!
こちらはもう初夏のようです。
【2013/04/15 16:13】 URL | 祐輝 #- [ 編集]


♪祐輝
ども(^^) 本場くまもんの地生まれの祐輝だね(^^)  立山に持ってきてほしいのって「新雪、真っ白な雪」ってこと? それなら巡り合わせだけど、立山エリアならまだまだ何度でもあるよ、出会えるかどうかは、んー、日頃の行い次第だなぁ~( 一一)なんて。 で、そちらは初夏のようなの??? 僕ら北陸に生まれ育ち住んでる者には、、、、、そ、それが理解できないんだよ(>_<)  GW立山で再会できたらいいね。 

【2013/04/15 18:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


熊本からはるばるご当地キャラの着ぐるみ持参とは粋ですね~(^_^)v

私も同じ頃20年前にタイムスリップしていましたが、
今の色んな抱えているものを抜きにして当時の関係に戻れるっていいですよね。

是非立山でも、くまもん着て滑ってください!
里山だと大騒ぎになるので止めた方がいいですよ^m^
【2013/04/16 19:27】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
遊び心忘れずすっと35年前にタイムスリップできる友人ってホントいいよね~(^^)  車走らせ、飛行機に乗って、そして新幹線乗り継いで、しかもそれが行きも帰りもだから、うれしかったです。 ラガーさんも時を同じくして 「東京時代思い出旅」 楽しまれたようですね(^^)  と、そうですね、立山はともあれ里山でくまもんは危険ですね(>_<)

※今回野沢で3年ぶりに再会した “くまもん” 持参の友人は福岡県の人で、 上のコメントくれてる熊本出身の祐輝くんは、年末年始燕山荘で知り合った若き岳人、別人です。

【2013/04/17 05:45】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/842-fcb01afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)