旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



坂口良子が亡くなった -2013.3.29(金)

好感度高かった女優坂口良子がこの3/27亡くなった。 享年57才。キャンディーズと同世代だ。 道産子らしい色白な方でした。 そして僕の記憶は、なんつっても池中玄太80キロと前略おふくろ様に出てた彼女。 その後あれこれ忙しくて・・・社会勉強? テレビよりおんもの遊びが忙しかったから?ブラウン管の彼女とは距離があった。 僕は彼女の、人としての透明感と、女優にしては威張らずとても人間的優しい感じがする処が好きでした。 80年代まだアイドル的女優には自由がなかったでしょう、女優は女優らしく振る舞わなければいけなかったでしょう。 でも時が流れ、最近バラエティーで見かける娘の杏里ちゃんのゆるキャラ的なところ、やはり彼女のDNAだなと思います。

池中玄太80キロのあっこに・・・これyoutubeで埋め込みできず&長いので2分からどうぞ、と、もちょと古いですが前略おふくろ様のかすみちゃん役の1シーンです。 その前は「傷だらけの天使」にも出ておられましたね。



富山では今日桜の開花が発表されましたが、関東地方はもう散り初めでしょうか。 誰からも愛される女優が桜と共に散って逝った。 あーいい人ほど先に逝く。 ご冥福をお祈りします。 合掌。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/837-92401ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)