旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



山友遠方より来る -2013.3.17(日)

かわいい山友来たりて-130317(日)

人の縁とは不思議なものです。 8年前剱岳の山頂で出会った京都のn子と6年前大品山で出会った静岡のi美のふたりが一緒に富山にやってきた。 そもそもは共通の知り合い、私が9年前にやはり剱岳山頂で初めて出会った愛知のr子が取り持つご縁な二人。 うれしいねぇ、汽車賃使ってまで。 

で、山に入れない2日め、今日は町内のえざらいに仕事一つ済ませてから、みんなが陽気に誘われ海岸線散歩してるというので、サラで行き合流。 ひろみちゃんさわちゃんにハマショウがあれやこれやともてなしてくれていた、さんきゅう。 そこへ大工の大平さんが偶然現れたりで、では一枚ハイパチリというご機嫌まったりな昼どきです(^^)

また、山に入ろうね、そして、遠い所ありがとう。
 


この記事に対するコメント

嬉しい訪問ですね。

山では色んな出会いがある。そして共有するものがあるから結びつく。

ご一緒させて頂いていて、気さくに声をかけられているシュンさんのお人柄だと感じます(^.^)
【2013/03/18 07:10】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
ラガーさんにも沢山の山友おられると思いますが、山ってちょっとしたほんのわずかなきっかけで、老若男女その後ずっとおつき合いが続くことがある、そんな世界でもありますね。 若いもんは、若い時だからの悩みもありますが、“これから” がありますね。 見てて羨ましく、僕は元気をもらってます。 そして彼女彼らはぼくの人生の、大切な有形無形財産です(^^)

【2013/03/18 07:24】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ほんとシュンちゃんの人柄ですね♪
そぉ~言う私もシュンちゃんの人柄にほれ込んだ一人ですが・・

若い人からご年配まで・・シュンちゃんのお友達幅広いなぁ~(^^♪
【2013/03/18 09:01】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
ぼくの人柄? そんなこたぁーありませんよ^^;  神様がくれた出会いでしょう。 せっかく知り合ったんだから、永く永く大切にしたいです。 まめちゃんもいいお友達たくさんお持ちですね。 人はやっぱ一人では生きられな~い、なーんてね(^^ゞ

【2013/03/18 17:09】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


お久しぶりです!

私も夏の朝日の前に立山辺りに行きたいなぁと思案中です。
GW辺りでしょうか。その時は是非、一杯やりましょう!!
【2013/03/20 17:38】 URL | 祐輝 #- [ 編集]


♪祐輝
おーゆうき、久しぶり、達者にやってますか。 夏の立山の前にGW辺り雪の立山に! ぜひおいで(*^^)v 今ははっきり約束できないけれど、日が合えば一杯飲りたいね~ そん時はよろしくね。

【2013/03/20 18:52】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/832-8e94d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)