旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



久しぶりのサラ散歩 -2013.3.16(土)

sara散歩-130316(土)-1
    強風地獄から解放されバイク止めた。 新湊大橋と海王丸方面をバックに   2013.3.16(土)

この週末は2日間に渡り訓練山行だったのですが、年度末だからでしょうか?、あれやこれやと小っちゃいながら外せない所用重なり二日とも山に入れずとなり、久しぶりにサラと散歩に出かけました。 訓練に出かけた人たちは今頃雪洞ん中で労と疲れ癒すべく酒池肉林でしょうか、分かりません(-.-) 

さて、サラとのお散歩は1/31以来。 
呼ばれれば即帰らなきゃならないもあり、行き先・最長新湊大橋までとし出かけました。 

お楽しみな山の景色は春霞かかり、拝めませんでしたが、それより何より細身のオフロードバイクにでっかい僕なものですから橋の中間部から上部そして向こう側途中まで、強風にあおられ、飛ばされそうになり生きた心地しませんでした(>_<)  めちゃ恐かったです( 一一) で、下がってバイク止めほっと一息。。。そういやぁ近くに友達おるわいな、と仕事中の山の歌さんとこへ押しかけ、しばしおじゃま四方山話。 会社な日なのにありがとうございました。 いい息抜きになりました。 

sara散歩-130316(土)-2

帰りはちょこちょこあちこち寄り道しながら帰りましたとさ、な好天に誘われての半日のお出かけ。 季節ですね、時折バイクツーな人たちとすれ違いました。 山装束と似て、と云うか走ってれば瞬時に過去の人になっちまうバイクな世界、山以上に分からないのですが、オレみたいなおっさん中にいてほしいな、って、中にはいるやろなーと思いながらすれ違いました。 しかし、かって・・・って大昔ですが、すれ違う時の互いの敬礼の様な,挨拶+お互いの旅の安全無事を祈るって云う感じな、あのあいさつアクション今はないっすね~ ちとさみしいんですが ・・・なにか?^^; 

帰路滑川から魚津に入る頃から暗雲となり、家に帰るとほぼ同時に小雨が降り出しました。 今日は雨具持って出なかったので、ラッキーだった。 さんきゅうお天道さん(*^^)v 
そういや、明日のハレルヤ定例会も行けない(-.-)…元々だけど。 気をつけて楽しんできて下さ~い。 明日は所用終わったら、ゆるゆるに緩んだゲレンデにスキーにでも行こうかしらん。 

本日の服装 上 : インナー*2に、皮(ぽい)ジャンパー 
下 : ももひき+両膝カイロ+夏ズボン  これらで、寒さ全く感じず。
皮ブローブはほとんどの走行区間で防備の為にしたが、しなくても寒さは感じなかった。
花粉症対策忘れ、目,にっちゃにちゃ、鼻,ぐっちゅぐちゅ、喉,ぱっさぱさ、参った(>_<) 反省(-.-)
今日の富山市の最高最低気温 : 1.0-16.8℃

走行距離 119.3km  燃費 36.16km/ℓ



この記事に対するコメント

先日、ナショジオでデゥカティのオン~オフまで走れるのが出てて。
久しぶりにちょっとバイクも乗りたくなりました(笑)

構造上、風が吹くと橋が上下に揺れるってニュースで見ましたが。どうでした?
【2013/03/16 21:01】 URL | クマ #- [ 編集]


♪クマさん
最近大排気量で、オンオフ両方イケるタイプ、結構ありますね。 バイクは四輪以上に男心くすぐるよな~(*^_^*) 新湊大橋、構造上上下に揺れるんだ(>_<) 昨日はそこまで風強くなかったのでしょう、僕が減速超前傾姿勢で必至にバイクにしがみつきトロトロ渡ってるのを横目に、四輪はな~んもない様に走ってましたから。

【2013/03/17 04:40】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


春の訪れとともにサラちゃんとの恋のシーズン到来です(^^♪

バイクは風と一体になれるから強風が吹くとほんと怖いんでしょうね。
バイクも擦れ違いで挨拶していたんですね。
山では「こんいちわ」 自転車でも会釈する程度ですがすれ違う時にするんですよ♪

見も知らない人通しのコミュニケーション・・とっても素敵なことなんですが・・

仕事の合間に臨機応変ちょっとの時間をシュンちゃん楽しまれてますね♪
【2013/03/19 11:31】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
自転車・・・これが本来のバイクだね、やるまめちゃんも、風を感じて気持ちいいでしょう。 風切った分エネルギーも消費してるわけで体にもいいよ(*^^)v そっか自転車では今もたまにあいさつするんだ。 バイクの世界では死語の世界です( 一一) お互い雨降ってない日、ちょびっと楽しみましょう。 あっ、うちは家内が一緒に来ること全くありませんので、さみしい限りです(^^)

【2013/03/19 21:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/831-5e9dfb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)