旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



サラ散歩 -2013.1.31(木)

サラ散歩。黒部市内より、朝日雪倉白馬 -130131(木)
  sara散歩。 今年の黒部、厳冬期としては定期的に超好天がやってきます。珍しい冬です。 
  朝日岳(2418m)~雪倉岳(2610m)~白馬岳(2932m) ゴタテ屏風が並ぶ  2013.1.31(木)

先日1/24(木)は良い天気でsara(バイク)と出たのですが、このところどうしちまったんでしょ(*^^)v、ぴったし一週間の今日も超好天。 ・・・ふしぎだなぁ、今日で1月終わり明日は2月、一年で一番寒く雪の多い時なんに( 一一) そしてスキーコソ練なんぞに出かけたいとこですがそうもいかず(-.-)  で、経費削減効果狙いもあり午後からsaraで出たのであります。 写真は黒部市内からのものですが、足元すっきり御天道さんぴっかぴか、すっげー気持ちの良い好天。 僕がうれしい、saraがうれしい←たぶん( 一一)、そして世の中がなんかうきうき、おいおいもう春かよーって思わせる一日でした(^^)

サラ散歩。夕刻黒部市内より朝日雪倉白馬。白馬の下が新川牧場 -130131(木)
見なれた山岳風景ですが改めて、自分は良い所に住んでいるなぁ、と思いました。
↑ 山やる者にしか共感いただけないのかも知れませんが(-.-)

名水の里黒部を思い出した、水のあるふるさとくろべ -130131(木)
真冬だけれど、水のある風景はなにか落ち着きました。 「黒部」と言うと奥深き岳人好むエリアから名水の里黒部までその表情はさまざまです。 何かディスカバー黒部みたいな日記になっちまいました、すみません。

大寒過ぎて2度バイクに乗った。 足元には無くて山にはたんと雪がある。 これうれしいはうれしいのですが、一体全体この冬どうなっちまったんだろう。 そしてこれからこの冬、積雪がどうなるのか分かりませんが、機会があったらまたsara散歩に出たいと思います。 saraちゃんそれまでおとなしくしててね。



この記事に対するコメント

今シーズン出足はいい感じでしたが、ここにきて雪が少ないんですね。
スキーされない人にとってはいいことなんでしょうが(^^)

富山は行くたびに良いところだと思えます。
魚もお酒も美味しいし・・山が近い
なんと言っても人が良いです。

saraちゃんもお元気そうでなによりです。

こんな天気の良い日の黒部に遊びに行きたいな~(*^^)v
【2013/02/01 09:09】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
今シーズンは11月にゲレンデにスキーに出かけ、平地な自宅でも12/10頃だったか積雪20㌢ほど積もり、今年は雪が多いのかなと思ってたら、その後その程度積もったりもしましたが、それを上回る積雪量は黒部の平地では今のところありません。 まぁ山にはまぁまぁあるのでストレスにはなりませんが^^;  saraは半冬眠状態ですが週に何度かあれこれ触ってます(^^ゞ  そういやぁまめちゃんゆきりん最近高岡に来てたんだ。 楽しまれ良かった。 まめちゃんの大阪にも行きたいと思いながら、休み気持ちどーしてもスキー登山に走ります(^^ゞ 次の再会楽しみにしてまーす。

【2013/02/01 17:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


昨日は富山市へ車の回収に出かけ、景色に見とれておりました。
呉西よりも呉東からの方が大きく迫力もありますね!

お山の白い雪が綺麗なお水を豊富に提供し続けてくれているんですね~。

暖かかったですけど、まだ日陰は凍っていたりしますよね。
十分、お気をつけてください^/^
【2013/02/01 19:09】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
昨日今日とやたらめったら(笑)天気良くて精神的に良くないですね、週末、左折・・・じゃなくて~雨雪の様だし、おっと( 一一)  まーしょうがないですが。 ないものねだりで、僕はたまに雨晴付近から北ア眺めると引いた感じで端から端まで眺めれ品があっていいなぁ、、、山座同定もしやすいしって思いますよ。 そして、あれ眺めてるとやっぱ富山は水には苦労しないよなーって思います。  一昨年の事故の際、宙に飛び出し谷底にたたきつけられたあの瞬間の記憶、、、PTSDって言うんでしたっけ? ハッ!とよみがえるそんな瞬間が今もバイクに乗ってるとあります。 気をつけます、山に入れなくなるから(-.-)  ラガーちゃん、ありがとう。 

【2013/02/01 19:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/812-7d77103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)