旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



笹倉温泉から放山方面 -2013.1.27(日)

放山からの稜線上に至る。標高1195m-130127(日)
                放山(標高1189m)の稜線上…標高1195m に至る頃  2013.1.27(日)

今日1/27(日)、笹倉温泉から放山方面へ出かけました。 荒天予報に吹雪低温を想定してのスキー山行だったのですが、ありゃりゃ青空まで出る始末。 さすが歩く高気圧2つ装備(同行)です(笑) 吹雪ならではの試したい装備類もあったのですがそれは今回叶いませんでしたが、結果ご褒美的な稜線上の風以外は極めて穏やかで静か、そして深くはないもののこのエリアお約束な超軽いパウダーに板走りまくりで満足なスキー山行となりました。 以下、さくっと写真日記です。

朝の笹倉温泉の様子-130127(日). ビーコンチェック -130127(日)

               只今780m付近登行中-130127(日)

標高800m付近登行中-130127(日) 標高800m付近登行中2-130127(日)

標高900m付近で一服 -130127(日) 標高1020m付近をゆく。右奥が空沢山 -130127(日)

標高1090m付近を登行中 -130127(日) 標高1100m付近-130127(日)

              
               下がって休憩(標高835m)-130127(日)


サービスショット?(^^) -130127(日) 信心深い方 -130127(日)

笹倉温泉1-130127(日)  笹倉温泉2-130127(日)  笹倉温泉、奥が新田山方面 -130127(日)

今回のログ
笹倉温泉より放山方面 -130127(日)

はっぱちゃん撮影動画です。

あー、季節限定スキー登山はやっぱ殊の外楽しい(^^)


当初の予定は妙高・神奈山だったのですが、糸魚川⇔柿崎⇔中郷間が朝高速通行止めだった・・・雪は治まってたので、除雪?暴風?安全対策?・・・なので、そうなると帰りが遅くなるため協議の結果ここに変更。 で、さくさく登行、それ以上にスキー滑降あっという間、そして下山後温泉楽しみ陽気な下道トコトコ帰ったのに、午後2時50分には自宅着。 同行のみなさんありがとうございました。 また野外活動に出かけましょう。

※ 笹倉温泉の積雪、2m80cm
※ 標高値はmyGPSより。



この記事に対するコメント

ひぇ~、
こんなに良い天気だったのですか~v-10
歩く高気圧の装備ってどこに売ってますか?

柔らかい曲線のショットもありがとうございますv-10

私は本日は車を出せぬ事情もあり、一日家でじっとしておりました。
【2013/01/28 00:22】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
や~山ってホント出かけてみなきゃ分かんな~い(^^)ですね。 取り分け晴れ男な「歩く高気圧」は伏木と入善におられます。 同行されるとそれはそれはかなりの高確率ですばらしい効果。歩いてる真上だけ陽が当たってるような、そんなすごさ!です(*^^)v やわらかい曲線、ん~なかなかセクシーっしょ(*^_^*)。。。日頃は山で活躍するクマさんですが(笑) ラガーさん昨日は沈殿でしたか。休養も必要ですね、また出かけましょう。

【2013/01/28 05:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ラガーマンマンさん、見事にひっかかかって腹抱えております!
職業柄、おとり捜査が得意なんでしょう!(笑)
しかしなかなかの美尻ですね!いつも、アブラハムには7人の子っ~♪クイックイッ~~、ってやってくれる白ウサギちゃんよりも色っぽいかもでぇ~す!
それにしてもラガーマンマンさんの食いつき、同じ嗅覚をもった御三家というか、このつぼにはまっちゃうのは、たぶんひろしとわたしを加えた3人でしょう!!(爆)
【2013/01/28 20:02】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
t也やはり訓練で絞ってるだけあってスリムだねぇ。 で、ラガーちゃんが美尻を誰と間違えたかは定かじゃないけれど、そういう御三家があったんだ(*^_^*)  でもヒロシは、オレは違うよってゆーかもよ^^;  と、その想定する彼女・・・って紅一点やにか~は、僕には息子とまでは言わないけれど、時折見せる1人っ子にしか感じないとっても白けた目線含め、かわいい娘にしか見えんけどなぁ。  ちなみにa子は僕にとって息子です、でっかいし。 あっ!やべー a子、ごめんです(>_<)  ←でもa子もべっぴんさんやしとっても良い子だと思います。

シェフらしいコメうれしいよ、さんきゅう。 山と対話する少し厳しい山にもまた行きましょう。

【2013/01/28 20:17】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


登るにも滑るにも気持の良い雪みたいでうらやましいっす。
早くタイミングが合わないかと、首を長くしています。(笑)
【2013/01/28 22:54】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


うげぇー、
hシェフさん、私やっちゃいましたか!?(^^;

‘毒を食らわば皿までも’
t也さんて独身ですか?(笑)

スミマセン、面識もないのにm(__)m
【2013/01/29 01:56】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪雪舞ちゃん
深いラッセルあれば大変ですが、比較的コンパクトで滑りもそこそこ楽しめる・・・雪舞ちゃんならあっという間に終点でもの足らんでしょうが^^; ・・・ なかなか良い所。 そして眺望良ければ頚城のすばらしい山岳パノラマ付だから雪山登山としても魅力的です。 タイミング合いましたらスキー教えてね。

♪ラガーちゃん
いつかラガーちゃんとhシェフのやりとり、横で1時間ほど聞いてみたいです(^^)

【2013/01/29 06:20】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


写真を拝見する度に、ソワソワします。
今度連れてって下さいまし!
スキー装備は持ってませんが(笑)

そろそろ美味しい空気と綺麗なコントラストをお腹いっぱい感じたい頃です。
【2013/01/29 22:05】 URL | 山下祐輝 #- [ 編集]


♪ゆうき
たっしゃにやってますか。 そちらも少し雪が積もったようで都会だから難儀してるものと思います。 こちらの冬はもれなくたんと雪が付いてきますからこうやって野外活動、上手く大自然につき合ってもらってる訳です(笑) いつでも遊びにおいで。 熱烈歓迎だよ(^^) 次の再会、楽しみにしてるよ~

【2013/01/30 05:46】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/809-ab3a23a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)