旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



野外活動、白馬コルチナ -2013.1.14(月)成人の日

白馬コルチナ1 -130114(月)成人の日
                           白馬コルチナスキー場  2013.1.14(月)成人の日

三連休最終日・成人の日の今日は、昨日成人式を終えた息子1がボードでびゅーしたいというので、おつき合い。 白馬コルチナに出かけました。 親として自分ができる事の数少ない登場シーン。 そしてスキーは追及できないまま続けているものの、ボードの事はさてトンと分かりませんが^^;  まぁ頼ってくりゃそりゃかわいいもんです自分のこどもってのは ← 親バカ(#^.^#)

白馬コルチナ2-130114(月)成人の日 白馬コルチナ3-130114(月)成人の日
黒部を出る時は1月とは思えないしっとりした雨( 一一) 糸魚川から148しばらく南下するとみぞれから雪に。 小滝の駅通過する頃にはしっかり雪に変し~ん(^^)  三連休最終日のコルチナは、生憎の雪模様にもかかわらず、県内外の方に外国からの方々で賑わっていました。

白馬コルチナ4-130114(月)成人の日 白馬コルチナ5-130114(月) 白馬コルチナ6-130114(月)成人の日

生まれて初めてボード経験する息子は恐る恐るながらがんばって練習していました。 羨ましかったのは、転んでも転んでも、帰り聞いたら筋肉痛?・・・な~んないわって言ってたこと。 若いってすばらしい。 55の僕は風呂で筋肉温めセルフマッサージ、のちアイシング5,6分、で、上がってモーラス腰と四頭筋に貼ってやっとこさ安堵、落ち着いたのに(笑)。

話戻り午前中3本滑って、バイキングランチです(*^^)v
白馬コルチナ7-130114(月)成人の日 白馬コルチナ8-130114(月)成人の日
このあとは、好物で最近あまりお目にかかってなかったカキフライ狙い食い。
あーんまかった(#^.^#)  大いに満足で午後の部こなし、ホテル内併設な風呂に入り帰黒。

今後ボードを続けるかどうかわからない息子1ですが、男同士、向こうはなーんも思ってないつーか煙たがってるやもですが、僕はやはり楽しかった。 家族やってるなーというか、、、つまりうれしかったわけ(*^_^*)  と、またまた話は変わり、苗字は去年だか変わったらしいがここでパトやってるヨーコ、詰所に訪ねたが今回は会えなかった(場内にはいるとのことだったが)。 元気にしてるならいい。 さて、かわいいリゾートスキー場・コルチナ、また訪れてみたい・・・次回はオフピステ滑りに。

こうして3連荘の野外活動はケガ事故なく無事終わった。 3日間連続板に乗れたことは過去にない様に思います。 そして実の所は、、、正直バッテバテ(>_<) 今日は高鼾、ぐっすり良質深い眠りがこれで保証された(^^)

コルチナ関連日記




この記事に対するコメント

最近みんなシャルマンに行っちゃって、コルチナのオフバーンの競争率が低くなって狙い目ですね。
【2013/01/15 18:10】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞ちゃん
そうですね、ネットで最新情報飛び交う世の中になり、オフピステ求めてシャルマン行く方が急増した様ですね。  このコルチナ、お得な日帰パック料金にて一ヶ所で、オフバーンでのスキー、楽しい食事、そして風呂まで全部完結できるから、良いかも(^^)

【2013/01/15 19:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


pc復旧しました。ハレルヤ事前山行、報告ありがとうございますっ!
一目瞭然、助かります。
ホナミクン、始めて履いたにしてはスイスイいってますね!
もし、自分だったら四つんばい「に始まり、四つんばいに終わるでしょう!
最近の子供ってボードにしろスキーにしろスケートにしろ、いきなりす~っといくから不思議です。
【2013/01/15 23:02】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
PC復旧よかったよかった(^^) にゃんこちゃんにはキーボード上歩き回らずキーボド打てるよう教育しませう(笑) ハレルヤ本番については、雪の付き方に寄りますが、直登は避けましょう、危険回避です。 息子のボードデビューですがほんの良いシーン切り取っただけで、転びまくりでしたよ。でも最初は思いっきりそうじゃなくちゃいけないね、みんなそうやって上達するんやろうから。ただ若者の「慣れ」というか「バランスの良さ」にはやはり驚きでした。

【2013/01/16 05:25】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/804-ebd198bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)