旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



好山病友の会忘年会 -2012.11.27(火)

好山病友の会忘年会集合写真 -121126(月).
                            吉峰、ekoちゃんのアトリエにて  2012.11.26(月)

同籍する山の会 「ハレルヤ」 メンバーの元ちゃんが主宰される、やはり山の会 「好山病友の会」 の忘年会に今年も呼んでいただきました・・・昨年は12/19(月)。  会場はいつも場を提供して下さる、立山町吉峰にある画描きでもあるekoちゃんのアトリエ。 山沿いってことだけでも山屋はうれしくなるから単純^^; 

好山病シスターズ-121126(月). はい、あ~んして~ -121126(月).
                 好山病シスターズ             は~い、あ~んして~(*^_^*)

今年も会員各位諸事情が重なり全員の方にお目にかかる事叶いませんでしたが、外時雨れる中、シャイでピュア、思わせぶりな発言に世辞などなし、話さずとも分かり合えてるよな、そんないつもながらの心温まるメンバーの中にいると心地良かった。 荒みがちな気持ちの多いこの頃、もしかしたら僕は彼ら彼女らに気持ちリセット、地味で前向きな生き方を再確認させてもらったのかも知れない。  世話になりました。 ありがとう。 今度山にお誘い下さい。  

日付が変わり車ん中でシュラフにくるまり就寝。 車中泊、狭いながら個室。落ち着く、すぐ寝入る。 
翌早朝の帰路、みぞれがフロントガラス叩き、昼のニュースで富山初雪観測を告げていた。
(昨年より12日、平年より5日早いとのこと)




この記事に対するコメント

シュンちゃん・・最高の笑顔ですやん(^^♪

山仲間はほんとに良い方ばかり・・
そしていつもの飾らぬメンバーで・・楽しいですよね♪

シュンちゃんの今シーズンのスキーデビューは時間の問題ですね。
そして忘年会シーズン到来・・車中泊が続きますね・・
自宅に帰るのを忘れないでね(^^)
【2012/11/27 13:58】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
この会のメンバー、文句なし!いいよ!(^^)!  誰もがお互いのこと想い、しゃべり過ぎず、白けず、場を乱さず、そしてとてもシャイ!(*^_^*)  実力派揃いなすばらしい岳人たちだと思います。 そんな人たちに触れると自分がかけ引きなしで裸になれ・・・精神的にだよ(^^)・・・大いに癒されます。 顔が物語ってるか^^;  

スキーデビュー、明日は天気良さそうなので立山へともチト思うのですが、 今も降ってるし混雑ヤだしで、たぶん行かないでしょう(-_-メ)  まめちゃんもスキーやらん!! 楽しいよ~!(^^)! 

車中泊は楽しいけれど仮の宿。 きったなくても自宅がやっぱ一番だよ(^^ゞ

【2012/11/27 15:30】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/785-2ebd20f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)