09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

シーズンラストラン的バイクツー ・・・saraとの今年最後の散歩 -2012.11.25(日)

ひみ番屋街を出て -121125(日)
                         ひみ番屋街を出て全員集合的写真  2012.11.25(日)

今日はsaraちゃんとお散歩。 今シーズンラストラン・・・になるだろう、に出かけました。 朝は放射冷却で田畑に霜が降りてましたのでバイク走らせると寒いは寒かったけど、なんせすんばらしい!天気。 今回はバイクのことでお世話になってるYSP富山東さん企画に初参加でした(*^_^*)

YSP富山東 -121125(日)
まずはYSP富山東さんに集合。 14,5台集まったでしょうか。 走る距離はここ終始点だと120km前後なのと絶好の小春日和手伝って、みなさんのんびりムード。 ゆったりスタートです。 僕はみなさん初対面。 一緒に走るのももち初めて。迷惑かけないよにしなきゃでおやじ緊張気味にスタート( 一一)

最初の立ち寄り場所、道の駅メルヘンおやべに到着です。
道の駅メルヘンおやべ -121125(日).
か、また、なんちゅういい天気なん!! 中年おやぢの心も洗われました(#^.^#)

おやべホワイトラーメン -121125(日). 天むす-121125(日).
いただいたおやべホワイトラーメン800円也- と天むす300円也- ラーメンはあっさりしたとんこつベース、そして何で調味されてるのか分かりませんでしたが、真ん中の味噌を混ぜると中太麺と絶妙に絡みとても美味しかったです(*^^)v 天むすも身が大きくおいしゅうございました(*^^)v  今日の裏目的はこれだったのであーまんぞくマンゾク(^^ゞ

で、次なる立ち寄り場所、ひみ番屋街に到着です。
ひみ番屋街 -121125(日).
先月10/5にオープンしたばっかのホットエリア(^^)
とは言え、他に行くとこないがん?!って位の混雑ぶり。 って僕らも来てる訳ですが^^;
駐車場はほぼ満車でしたが、十分な二輪スペースが確保されているのはありがたく好印象(^^ゞ

ひみ番屋街2 -121125(日). ひみ番屋街3 -121125(日).
             あれこれ歓談、情報交換              足の長い彼女とイケメンくん
                                            メットで顔見えんけど(>_<)

と、言う事でトップの写真撮り、新港大橋経由で戻りました。
YSP富山東さんに戻り一服(*^_^*)
本日同行氏のR1-121125(日).
      昼食ん時たまたま同席した “からかさ” さんのR1

コーヒーブレイクののち、ほな帰りましょう。
と、走る先に山々が輝いていました。 どうしても止まって拝みたくなり停車。
山がきれいなので立ち止まる -121125(日).

帰路、毛勝三山~剱岳~剱御前~大日岳-121125(日).

帰路、薬師岳 -121125(日).

帰路、剱岳-121125(日).

で、黒部まで戻り、山友ekoちゃんの大作を見に立ち寄りました。
ekoちゃんパステル画大作展1 -121125(日).

ekoちゃんパステル画大作展2 -121125(日).
今まで拝見したことがない作品もあり、その迫力とやさしいタッチに癒されました。 ありがとう。

本日の軌跡。  ♪バイク飛ばしてるとサザンの「希望の轍」聴きたくなるから不思議^^;
YSP富山東バイクツー -2012.11.25(日).

走行距離 184.6km  本日の燃費 36.6km/ℓ
この日の富山市の最低気温 2.0℃ 最高気温 12.1℃  この秋一番の冷え込みでした。

昨秋のバイク事故から1年ちょっと。 今日は、真っ青な空の下とても気持ち良くバイク走らせることができました。 そして3人以上でツーリングしたのは初めてでしたが、とっても気持ち良かったです。 それにしても最近のバイクは大型化してるなぁ。 連れてって下さったYSP富山東の叶井さん、同行のみなさんありがとうございました。 そしてsara今年もありがとう。 雪の季節はちょっとお休みしててね。 その間僕はまた山に入ることにします。 来春、雪が融けたらまた遊んでね。

さっ!これで、自分の軸足である山とスキーに気持ちロックオン。
若い時と違って、うちで雪と遊ぶのは嫌い( 一一) なので雪は山にだけ一杯降ってほしい ^^;

ロックオンついでに!
今年は昨年みたいな「めくるめく野沢温泉」行き、あるんですか?
あるなら都合がつき次第、参戦希望です!
ちなみに大阪チームも参戦希望してました!
野沢いきてぇ~。(爆)
【2012/11/26 08:22】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]

♪雪舞ちゃん
おっと厳冬期の野沢温泉、いいいね~!(^^)!  今のところ具体的な予定はないけれど、今シーズンも行きますよ~(^^ゞ  ・・・参戦希望? ← つか、野沢なら雪舞ちゃんのべったべたなホーム、我が家みたいなもんでしょう(^^)  こちらこそ企画あれば乗りますよ~

【2012/11/26 09:15】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

鍋倉山+野沢温泉にリベンジでしょう!(笑)
【2012/11/26 09:47】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]

> ♪バイク飛ばしてるとサザンの「希望の轍」聴きたくなるから不思議^^;

シュンちゃんらしい一行、永遠に夢見る少年なんですね(^^)
【2012/11/26 12:19】 URL | たき #Td3YGNOs [ 編集]

♪雪舞ちゃん
昨シーズンは、バイク事故のリハビリ中だったので見送り留守番係だったので、今シーズンは、行きたいですね(^^)

♪たきさん
身体よぼよぼになればなるほど、気持ち若くなるよで、困ったもんです\(>_<)/

【2012/11/26 13:18】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

昼食ご一緒させていただきましたR1乗り(全然乗れてませんが;)です。
絶好のツーリング日和でしたね~^^
私も今年のバイクはこれで冬眠ですが
また、来シーズンのツーリングでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
【2012/11/26 22:14】 URL | からかさ #VWFaYlLU [ 編集]

♪からかささん
や~、マジ絶好のツーリング日和でした!(^^)!  無料高速走る時は、R1だったらもっともっとスピード出したかったでしょう。  ぼくの非力なセローちゃんでは前輪ブレ始めるしやっとかっとでしたが^^;  “からかさ” さん、なかなか洒落たいいネーミングですね(^^ゞ  そしてそうですか、からかささんもバイクこれで冬眠ですか。 こちらこそ、来シーズンまたお会いしたいです。 その際はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

【2012/11/27 07:46】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/784-cdb3eed3