旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



White Rabbit シーズン初会合 - 2012.11.11(日)

White Rabbit シーズンイン初会合 -121110(土)
                 White Rabbit 今シーズン初会合  2012.11.10(土) 朝日町 桂にて
                                           鉄人イナリンとユキコ

山に雪が見られるようになり、北陸地方ではもうすぐ白い季節がやってきます。 所属する山スキー同好会、White Rabbit (俗称:ワイラビ)の今シーズン初めての寄り合いが、全会員の参加をみて・・・と言ったところで5人ですが、そして昨年は富山駅前で行ったのですが、今年は「肉食おうぜ~!」 ということで県最東朝日町で行われました。

昨シーズン後半の様子。 ※昨シーズンはバイク事故の為前半棒に振っちまった。

                                                     会長、はっぱさん撮影
今年もこんな、軽くてディープなヤツに乗りたい(^^ゞ



で話し戻り、その後黒部に戻りハメ外し飲み歩き、起きればやや二日酔い( 一一)

と、息子1がタイヤを冬用に交換する為に帰省。 彼にとっては四輪に乗って初めてのタイヤ交換なのでの手順をあれこれOJT。 トルクレンチ使うのも初めてなので勉強になったようでした。 で、交換を終えてすぐ雨が降り出しました、ギリギリセーフ(^^ゞ のちガストで男2人ランチしながら近況など聞きました&FB友達になりました(^^)
カルディナ冬タイヤに交換 -121111(日) ガストで昼メシ -121111(日)




この記事に対するコメント

いよいよシーズン到来ですね。
パウダーsnowに粉雪まき散らして・・
楽しいメンバーがいるから尚楽しい~♪

シュンちゃん昨年の分まで滑ってネヽ(^。^)ノ

息子さんと男2人で水入らず・・
成長すると一時期父親から離れますが・・またこうして語り合える時が戻りますね!
会うたびに成長されているご子息・・それでも息子はいつまでたっても心配なのは
私も一緒です(^^)
【2012/11/12 10:44】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
人生後半に入ったいい大人が、雪降れ~!! っと雪乞いの日々です(*^_^*)  そして、そうなんすよ。 山スキーと云うのは、登山の形態にあって、単独は命取り、リスク高いジャンルですから、仲間がいてこそ!です。 今シーズンは昨シーズンの分も取り戻すべくちょっとリキ入れようかなです。

息子のこと思う時、今は自分の父ちゃんがどんな気持ちで自分の見ていたのか、よーく分かってきました。 10代半ばから悪いことばっかやってあまり家に帰らなかったあの時代、自分をただ黙って、ここはという時しか意見してくれなかった父親が今はとても大きな男に思えます。 そんな自分が来年、おやぢが亡くなった歳になります。 今は、額の中の人になっちまった父に合掌しかありません。 話しが少しそれました、子どもはいくつんなっても子供ですね。

【2012/11/12 18:34】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


 今年こそ、こんな裏山で滑ってみたいです。
先シーズンは、一度もシール使ってなかったぁ~~!!
機会があったら、お誘いください。
お願いいたします・・・・!!
【2012/11/13 08:24】 URL | gappa san♪ #- [ 編集]


♪gappa san♪
gappa san スキー場のパトロールというお役目があるからあれですが、 ん~やっぱ大自然の中、自由にフォールライン描くのって、、、楽しいよねー!(^^)!  機会をつくり出かけましょう。 こちらこそよろしくお願いします。

【2012/11/13 13:23】 URL | 管理人 #- [ 編集]


おっ、これはどこかで見た事のある、アニメチックなショットですね!!

「おじいちゃん、スキーシーズン始まる前に、肉たくさん食べたら精がつくよ!」

「そうじゃ、マルコや、雪降りの前に、霜降り(肉)じゃろう!~ん、んまい!」

あっ、これはども、こともあろうか鉄人を老人あつかいにしてしまいました。
そんなこと、あろうはずもありません。
だってイナリンって、「イナ〇さんはゼツリン!」の略ですよね・・・たしか??

あっ、これはども、ネタが、霜降りならぬ下振り、になってしまいました・・・。

と、冗談はさておきまして、今年はどこ行こうかとか、この板はどうとか、シ-ズンの安全を
祈願したりとか、話しは尽きなかったことと察します。初滑りのアップも楽しみにしております!!
【2012/11/13 19:53】 URL | hシェフ #- [ 編集]


やはり肉も食べなければいけません!!

三浦雄一郎氏は1kgの肉を食べるそうです。
小林旭は未だに毎日300gの肉を食べ続けているそうです。

私も40歳を越えて、魚が多くなりましたがゼツリンを目指して肉を食べ続けようと思いました。

FBって詳しくないのですが、
友達申請を断られなくて良かったですね^m^
【2012/11/13 20:29】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪hシェフ
山スキーって、老若男女が苦楽共にし喜びつらさ共有し、そして集団を学べるすばらしいものです。 一般道登山に比べやはりリスクが大きい分、より、仲間意識が増します。 2人の画からは僕はそんなものを感じました・・・多少やらせですが(*^_^*) ユキコは今シーズンnewな板だそう。 楽しみです(^^)

♪ラガーマンマンさん
三浦雄一郎氏に小林旭、そうなんすか! スゲー!!  パワフルに動くにはやはり良質タンパク質が必要、草食系男子巾効かせてる昨今、肉食系男子健在ってところだ。 僕は、大量摂取はどうかと思いますが、体が欲する時は逆らわずに、ほどほどに肉必要だと思います。 

息子とFB友達、うれしいような恥ずかしいようなです^^;  じっくり書きたいこと残しておきたいことはこのブログに一日の長ありですが、 FB、リアルタイムな感じとても心地良いツールだと思います。 ラガーさん一日も早くぜひ!です。 

【2012/11/14 06:33】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/777-b8006dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)