旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



蓼科紅葉会 -2012.11.4(日)

蓼科紅葉会集合写真 -121104(日)
                 お世話になったサンライズ蓼科にて集合写真  2012.11.4(日) 朝

この週末、酒呑老子氏主催「蓼科紅葉会」に出かけてきました。 おのおのの都合で夕刻直に会場入りってことだったので、初日の往きはhシャフと野沢温泉で新そばに温泉まんじゅう食べ蓼科入り。 

山仲間集いて、ステキな避暑保養地で最高な料理に酒、語らい。 さらに夕に朝にもれなく風呂三昧。 この様な身に余る充実の内容ながら、今回は酒呑老子氏のおかげで、信じ難い位のリーズナブル料金ときてる。 この仲間はいい・・・料金がじゃありません(^^)  理屈抜き、すっと自分を幼き頃の純粋な気持ちに還らせてくれる。 きっとみんながぼくを気持ち良くさせてくれてるんだね(^^ゞ  以下、うらやませてすみませんが、夕食の料理と今会の様子備忘録的にアップです。

サンライズ蓼科ロビー -121104

酒呑老子氏のあいさつ -121103

乾杯 -121103

お品がき -121103
器、盛りつけ、ボリューム、そして味、すべてに品があり、すばらしかった (*^_^*)
また、スタッフの気配り心遣いも、控えめながら心休まる居心地の良いものでした(^^)

前菜 -121103

蓋物 -121103

刺身 -121103

鉢物 -121103

洋皿 -121103

止椀 -121103

香の物に凌ぎをいただき、〆のデザート!(^^)!
水菓子 -121103

美味しいワインもたくさんいただきました(*^_^*)
ワインもいただきました -121103

シェフがあいさつに回られました  -121103

シェフとhシェフと山の歌さん -121103

のりのり~ (*^_^*) -121103


サンライズ蓼科115-1-121103 サンライズ蓼科115-2-121103

hシェフとしまったさん(福井から) -121103

蓼科二次会1-121103

蓼科二次会2-121103

蓼科二次会3-121103
hシェフが手慣れたギターを、わたすげさんがステキなオカリナ演奏を聴かせてくださり、より贅沢な文化の日の集い、夕べになりました。

※写真は、近くにいた人しか撮れずすみません。



で、一夜明け、標高1380mの高原に爽やかな朝がやってきました。 締まった空気感が気持ちいい。 
蓼科の朝 -121104

見慣れたTシャツが -121104

夜叉神方面へ行くが・・・ -121104

どこだかを歩こうとさらに南下?したのですが、ぼくは夜道の運転がこの処苦手なので、hシェフと一足先に帰路に就きました。 8名が山屋らしく歩きに行かれました。

酒呑老子婦人 -121104

八ヶ岳連峰 -121104


眩しい位の陽の光とモミジの赤にカラマツの黄色がきれいな蓼科の紅葉に、南アルプス・中央アルプス、そして八ヶ岳連峰の峰々の眺望を楽しみながら北上、途中何度か休憩し、すでに真白き雪をいただく我がふるさと北アのふところへ戻り、給油&洗車し、17:40 自宅着。 2日間の走行距離、780km。

酒呑老子さん、今回も大変世話になりありがとうございました。 身に余る贅沢、いい思いをさせてもらったし、僕の人生の中で宝物となる思い出をまた一ついただきました。 そして参加されたみなさん、こんな酔っ払いを気持ち良く過ごさせていただきありがとうございました。 次はどこか山をご一緒したいです。 よろしくお願い致します(^^ゞ 



※標高値はmy GPS より。 



この記事に対するコメント
楽しそう~♪
美味しそうなお料理に~
素晴らしい仲間・・・^-^
とにかく、シュンちゃん、楽しそーに酔ってますね~^^

酔い・・・ちゃう、良い休日を過ごされて v-218
【2012/11/05 17:29】 URL | みい #- [ 編集]


♪みいさん
自分のよな者には贅沢過ぎる雰囲気に料理の数々でした^^;   緊張してるつもりが、気がつけばいつもと変わらないというかいつも以上に雄弁はしゃいでる自分がいました。  酒呑老子氏と今会に集まられた山仲間に感謝しました。

“酔い・・・ちゃう、良い休日” ん~上手い!山田くーん、みいさんに座布団2枚持ってきて~ !(^^)!  
みいさんも信越トレイル、堪能された由、いいリフレッシュになりましたね。  あっ、僕は今回スタッドレスタイヤに履き替えて出掛けたのですが、あっち方面は思ったより路面カラカラ、氷雪の上に乗ることなく、ちょっと寂しかったです(オイオイ)。 折角のスノータイヤに、雪路or凍結路を味わわせてやりたかったです^^;

【2012/11/05 19:18】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ほんとうに夢のような時間でした。
本番に弱いもんで、下手なオカリナをいつもヨイショしてくれてありがとうございます。
写真に撮られてみて、頭のてっぺんがなんとなく涼しげなのが衝撃でした。←自分。
ははは・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

【2012/11/05 19:25】 URL | わたすげ #MYxGgOkM [ 編集]


♪わたすげさん
今回もお会いできてうれしかったです。 僕は天にも昇るよな贅沢な料理と飲み語りに酔いながら、気がつけばいつも通り離陸しておりました^^;  わたすげさんのオカリナ、僕はとても好きです。 レパートリーも確実に増えてるし、次回が今からもう楽しみです(^^)   まだまだ若いですよ、わたすげさんは。 ぼくのてっぺんなど風前の灯ですちゃ(-_-メ)  ダイエットになっていいか、なんて^^;  

お別れした後の山歩きはどうでしたか?

【2012/11/05 19:36】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


一枚、一枚、じっくり眺めては楽しかったひと時を思い浮かべています♪
とても品があって、こんな会はめったに経験できることではありません!
それから、皆さん夫婦仲がとてもよく、大いに参考にしたいところですが、う~ん我が家ではなかなか・・・。
秋だけでなく、そんなこともじわぁ~っ深まる会でした!!(笑)
【2012/11/06 18:51】 URL | hシェフ #- [ 編集]


すてきな話ですね
【2012/11/06 23:27】 URL | #- [ 編集]


♪hシェフ
や~ 山仲間との集まりとしてはいつもと雰囲気が異なり、これまたとても良かった。 集まられた方々の品の良さに、小作の家の出な僕は、終始気遅れしがちでした^^;  そう、みなさんご夫婦で同じ趣味持ち楽しんでおられる。 ん~ぼくんちもそれ真似できないなぁ・・・つーか、いつも一緒だと、もうお互い息つまりまーす(-.-) 夫婦にもいろんなスタイル、つき合い方があっていいんだよ(*^^)v

♪?さん
ありがとうございます。 

【2012/11/07 07:00】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/776-fea41b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)