旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



別れのサンバ 2012バージョン - 2012.11.2(金)




名曲、長谷川きよしの 「別れのサンバ」 ・・・勝手に思ってるだけですが(笑) の2012バージョンがあったのでアップです。 元はと言えば ’69(昭和44)年リリースなのですが、40年以上経った今も、小気味良いはじけたギター演奏にこの歌の持つせつなさ、そして彼の放つ神秘性から生まれる何とも云えない雰囲気、大人じゃ~ん、雰囲気あってとてもステキです。

蛇足ながら、彼が盲目であることはみなさん知っておられると思いますし、これ何度も聞くと、パーカスもとてもいいです。 女性でこの力強さ迫力は、顔分かりづらいですが、たぶん仙道さおりだと思います。&これカポ3なんや。 で、今日もさつまいものてんぷらを食べた。 子どもの頃かぼちゃって嫌いやったけど今は好きに似て、うまい !(^^)! あっ、かぼちゃを切る時は指まで切らないように気をつけましょう(-.-)  ・・・ 全く蛇足だらけだなぁ ^^;




この記事に対するコメント

別れのサンバ、最高にいですね。
ギターテクニックも正しくプロです、素晴らしい!!
しかしですよ、若い人達の中にも優れたシンガーをユーチューブで見かけます。
今も相変わらず路上で歌ってますが、いずれは武道館でスポットライトを浴びる日も・・・
【2012/11/04 21:08】 URL | まっちゃん #mQop/nM. [ 編集]


♪まっちゃん
共感ありがとうございます。 これ、実にいいっすね~ !(^^)!
そうですか、若い方よにも優れたシンガーがおられますか、 
どなたでしょう。  またご紹介くださーい(^^ゞ


【2012/11/04 21:43】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/775-01bac520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)