旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



小佐波御前山(754.2m) - 2012.10.28(日)

小佐波御前小屋にて -121028(日)
                                小佐波御前小屋にて   2012.10.28(日)

今日は、ハレルヤ黒部支部メンバーにしろくま(きょうちゃん)先生と小佐波御前山を歩いてきました・・・しろくま先生を交えての山行はこれが2回め。 1回めは負釣山、僕は不参加でした。 

登りは舟倉用水ルート、下山は一般ルート。 時折かなりの強風でしたが、心配された荒天予報は良い方に外れ、ほんの一時小雨が降りましたがほぼ雨具要らずでした。 以下さらりと様子紹介です。


121028-1

121028-1.5


 121028-2 121028-3 121028-4


121028-5

121028-7


無事下山。 ゆーとりあ越中で汗さっぱり流し帰黒。 
自然の中で体動かすってやっぱいいですね。 また行きましょう。




この記事に対するコメント

鰤大根に、鍋、〆は焼きおにぎり入れて雑炊ですか!
うーん、美味しそう(^o^)
スイマセン、食べ物にだけ反応しまして^_^;
食欲の秋ということで・・・

おでん鍋は、万能鍋ですね。

【2012/10/28 20:18】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
そ、その通りです。 ブリ大根のブリさすがhシェフいい仕事してありまして、自宅にて圧力鍋で事前に柔らかくしてあり、骨までなーんも残すことなく美味しく完食でした。 鍋はあんこう鍋。 これまたコラーゲンたっぷりな逸品でした(*^^)v  で、〆は、持ち寄ったおにぎり投入し雑炊。 塩味にていただきました。 これからは温かいものが美味いですね。  あっ、画像の鍋はそう、あのおでん鍋ですちゃ(^^) 万能ですね。


【2012/10/28 20:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


山であんな料理が食べれるなんて・・
さぞかしお酒も・・(^^♪

こちらは土曜出勤・・日曜日は1日雨で家で腐ってましたわ(>_<)

富山はほんといいなぁ~!
【2012/10/29 08:56】 URL | まめちゃん #- [ 編集]

仲間はいいですね~♪
ココにもアメニモマケズ・・・の山バ●(失礼)いや!
山好きが・・・^-^

でも、仲間がいると天気も気にせず歩けますね~^^
 そして、悪天予報まで飛んでいっちゃう~♪

楽しい宴会ヶ岳が目に浮かびます^^v

今週末は、楽しむぞーー!!
【2012/10/29 10:00】 URL | みい #- [ 編集]


♪まめちゃん
夏山から冬山への移行期の、今年の秋、紅葉もあれこれ見たし、また忙しいDr.らとの山歩きは日程がだいぶ前から決まっておりましたもので、天気に左右されない+山頂近くに小屋がある山を選択。 なので昼休憩今回は豪華です(*^^)v  お酒も少しいただきました。  

まめちゃんの週末、承知しました。 たまには休養日ってとこですね。 
頭ん中空っぽにしてあれこれリセット。 とても大切なことだと思います(^^)

【2012/10/29 10:01】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


♪みいさん
出かけますよi-203 雨にも負けず風にも負けず、な~んて。 
山と仲間はいいですね、やっぱ。  
男4人、鍋囲みあれこれ、これも楽しでした。

みいさん今週末、楽しんでくださーい(*^^)v 

【2012/10/29 10:06】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


ドクター2名がそろうと紅葉に負けじと紅デミックな話しで大満足!快体親所な1日でした!!
二枚目の写真、動きがあっていい写真ですね♪
【2012/10/29 22:04】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
50も半ばになると健康と云う事に敏感というか興味大いにある訳だけど、整形外科に内科と言う対極なDr.が2人いると、ますます知識の泉、いろいろ勉強になるね~。  きょうちゃん先生の “ゴール” の話しは現実味あって面白かったネ(*^_^*)  シェフの料理もそれに負けじとすばらしかった。 ごちそうさんでした(^^)  2枚目の写真、カメラの誤動作によりシャッター速度が上がらず流れたわけでつまりは偶然の産物です。 ともあれさんきゅう(^^ゞ

【2012/10/30 07:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/773-8fdff474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)