旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



能登島バイクツーリング -2012.10.27(土)

能登島にて -121027(土)
                            能登島の何とかいう公園?で  2012.10.27(土)

今日は天気予報よろしくこれはしめしめと、能登島まで、「俊」ちゃんコンビでバイクツーに出かけました。 往きのルートはできるだけ海岸線沿いに。 氷見から先は取分け信号が少なくつまりストレス少なく快適ツーリングとなりました。 

トシちゃんのCBX400F -121027
相棒トシちゃんの、名車 ホンダCBX400F 1982(昭和57)製。 
実に30年選手。 よく磨かれていて、バイク通の方からも声がかけられました。
そして、これすんごい盗難多くて、盗難保険に入れないバイクの一つらしいです。

七尾フィッシャーマンズワーフ・漁師屋で海鮮丼 -121027(土)
能登島大橋から島に入り、ツインブリッジから出て、七尾フィッシャーマンズワーフへ。 と、ここでトシちゃんのバイクのエンジンが突如うんともすんとも(>_<)かからなくなりました。 とにかく昼食とってから考えよっか~ってことで、漁師屋さんで海鮮丼をいただきました。 で、戻って押しがけしたところ、OK、エンジンかかり帰路に。 

七尾市大田T字路 -121027(土)
ところがですちゃ、七尾・大田のT字路右折の時に、再びエンジンストップ。 ・・・・万事休す。。。 JAFさん呼び待つことに。 ん~贅沢に海鮮丼など食べたからかなぁなどとちょっと思ったりしました。

JAFさんが来られて近くのバイクショップ・ウィズさんでバイク下ろしてもらい、結局そこに修理依頼しつまり置いて行くことになりました。 と、そこに懐かしいのがおりました。 

マッハ500 -121027(土)
僕の青春時代の憧れ、マッハがおりました。 あっちゃーなつかし~(*^_^*)

マッハⅢ500エンブレ -121027(土)
エンブレムもカッコいいなぁ(*^_^*)

そういうことで、七尾からトシちゃんちまで110km、夜道をタンデムで帰りました。 途中闇夜の中sara走らせてると、夜空に月が輝き海が光っていて、ちょっとステキでした。  給油し、21:00帰宅。 


本日の走行距離 283.6km 燃費 39.7km/ℓ
※帰り七尾から2人乗りだった割に燃費が良かった。 
  大半が信号少ないロードだったからか? ・・・不思議だけどうれpi- !(^^)!



この記事に対するコメント

シビ子ちゃんがぁ~~~・・・。(笑)

やっぱり、場所正解!(爆)
【2012/10/28 02:04】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


いや~!!
ご苦労様でした。
噂のCBX、簡単に治ればよいですね。
ツーリング・・・
オイラも行きたいです。
【2012/10/28 06:58】 URL | gappa san♪ #- [ 編集]


♪太田雪舞さん
伝説のCBXです。 カッコ良かったなぁ(*^_^*)  
場所、ドンぴしゃ!でした~ (*^^)v

♪ gappa san
とれもきれいなバイクでした。 こう言うバイクって部品がどんどんなくなってますから、しっかり治ってくれれば良いのですが。 ツーリング、行きましょ行きましょ。 もうすぐ冬がやってきますよ~(-.-)

【2012/10/28 18:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


お疲れ様です・・・・たいへんでしたね。

早く・・・直るといいですね。

昨日・・・医王山に 登ってきました・・・・・・・とんび岩行ってきました。

疲れたあ~~~~笑 

来年も いろいろ登りたいと 思います。。。。
いいとこ また 教えてください・・・・・・わたしらでも 行けるとですが (^^;
【2012/10/28 18:32】 URL | 千春 #- [ 編集]


♪千春さん
久しぶりのタンデムに僕よりsaraが疲れた様でした^^;  

医王山に。 承知しました。 山に行けるとき連絡くださーい、
一度ご一緒しましょう。 僕は365日稼働しておりますのでいつでも(^^ゞ

【2012/10/28 19:24】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


旅先のトラブル・・その時は大変ですが
あの時は・・って笑える思い出になりますよね♪

バイクも齢をとると電気系に不安が出ますね。
私しゃ・・記憶系に・・問題出ておりますが(>_<)

バイクの治療が終わって退院するときはまたお迎えに行ってあげて下さいネ♪
【2012/10/30 10:15】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
山もバイクツーもそして旅にも、不測の事態・トラブルってつきものですね。  そして、それだからこそ! 後んなっていつまでも語れる、いい思い出になるんですよねやっぱ (無事に帰ってが条件ですが)。  ぼくも記憶系、、、かなりあやしくなってきてます( 一一) 

【2012/10/30 13:13】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/772-3d6a51f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)