旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



名優、大滝秀治さん逝く - 2012.10.5(金)

大滝秀治さん -121005



俳優、大滝秀治さんがこの10/2に亡くなられた。 これと言って強烈なる印象はありませんが、多くの映画、テレビドラマでお目にかかった。 多くを語らずとも演じれる独特の雰囲気放つ役者さんでした。 個人的には、今年6月に亡くなられた地井武男さんとの共演 「北の国から」が思い出されます。 

つい最近出演され遺作となった、映画「あなたへ」において、共演者がそのオーラに圧倒されたと云う、神様みたいな主演高倉健自身が、共演するに当り緊張したという俳優であったらしいから、日本映画界にこの人あり、といったその存在感、主演俳優に引けを取らなかった、数少ない名優であることは否めないでしょう。 ご冥福をお祈りいたします。

  

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます・・・メールいただいてて すみません。
実は、不適切な表現が含まれているため、表示できません。・・・・表示されてませんでした。
個人的な 言葉入ってると このアメブロ メール届かないんですよ。

何か あれば メールいただけますか?
【2012/10/06 17:11】 URL | 千春 #- [ 編集]


♪千春さん
おっ、ども(^^)です。 僕がアメブロ通して送ったメールに、「不適切な表現」に 「個人的な言葉」・・・って何(笑)、 が入ってたのですか。  ん~今読み返しても全く当り障りない、公序良俗に反しない表現・内容だと思うのですが。。。 そのような神経質で気難しいアメブロは、使えないなぁです( 一一)  と、先日のは、大した用向きじゃないので気にしないでくださ~い(^^)

【2012/10/06 20:16】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/764-0fb500d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)