旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



ハギトモさん山にハマる? -2012.9.7(金)

元オリンピックスイマー萩原智子さんが白馬三山を歩かれた模様が、今日の金とくで放送されていました。 その彼女、この白馬の後に北穂高岳にも登られたらしい。 その様子はこちらでどうぞ。

世界のトップスイマーだった彼女が、「山は私のパワースポットだなぁ」と言っていた。 あんまり山にはまっちゃダメですよ、あくまであなたの人生の中心これからも水泳でしょうから ・・・な~んて いらん心配余計なお世話ですね ^^; 

で、同じ金とくで、来週は槍ヶ岳登頂の模様が放送される(中部7県と長野県かな)。 登山歴2年の、モデル押切もえさんが挑戦。 ガイドは、元富山県警山岳警備隊員で、今はフリー山岳ガイドの稲葉さんだ。 彼、フェイスブックでその模様、彼目線で先日少し紹介されていたが、今から楽しみです。


写真は9年前北穂高小屋でのひとコマ。
2003.9.15-1 2003.9.15-2
※ 初日 新穂高P → (白出小屋/槍平小屋)→ 槍ヶ岳 → 南岳小屋(泊)
2日目 南岳小屋 → 北穂高岳 → 奥穂高岳 → 白出沢 → 新穂高P




この記事に対するコメント
自分と向き合える時間
録画していて今観ました。

鑓ヶ岳での涙は、彼女の中で色んな気持ちが去来したのでしょうね。

五輪を目指して頑張っていて、第一線を退いた直後。
自分と向き合った瞬間だったのかなと。

とかピュアっぽいコメントをしながらずっと彼女のお尻に目がいっていた自分は不純でしょうか?(((^_^;)
【2012/09/08 01:50】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


いやぁ~~懐かしい写真!
皆若い顔してるね。
ついこの前のような気がするけど9年も経つんですね。
【2012/09/08 08:11】 URL | 山の歌 #EExJr7xM [ 編集]


ラガーマンマン」さんっ!やっぱ、おしりに目がいってましたかぁーっ!
わたしはもうひとりのほういってましたよぉ~!!
カメラマンのアングルに拍手!!(NHKですよNHK)
民放の世界不思議発見なんかでも腰から上だったりして、なかなかこのアングルにはいまひとつ手が届いて・・・もとい目が届いてないんですよぉ!

ラガーマンマンさん、男なんて所詮、そんなもんですよ!
山登ってたって、目の前に人参ぶらさげてる馬みたいなもんですよ!

あっ、しゅんちゃん、さすがhシェフだなんて・・・わたしが言ってるもう一人の方って、そのあれですよ、あれ・・・雷鳥のひなのこしふり・・・あれ、ほんと可愛かったですね!!

あ~、支離滅裂・・・でなくて、尻熱烈ですた・・・。

【2012/09/08 11:01】 URL | hシェフ #- [ 編集]


こうして2枚の写真を比べるとカメラマンの腕が歴然とわかりますね。あつ、モデルの違いかな。あのころは、若かったね。
【2012/09/08 15:50】 URL | 刺激 #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
大いなる峰々・大自然と、ハギトモさんの心の宇宙がミックスしたいい番組でした。 
男子はみんなそうでしょう。。。 どしてもおしりに目行くよ、
正常そのものだと、、、そう思うで~(*^_^*)

♪山の歌さん
山の歌さんはあんまり変わらないように思います、今も若い!
僕が一番老けたように思いますです、はい(-_-メ)

♪hシェフ
ハギトモさん身長180㌢ほどですが、体の大きさから察するに、
彼女の荷物、相当でかいなー、さすが世界的な一流アスリート と僕は見てました。
と、これ以上の、コメントに対するレスコメはおいといて、
シェフこのコメントホントに日中真っ昼間に書いたの???(笑)
内容からして、酔っぱらって夜中に書いたのかと思いました (*^_^*)

♪刺激ちゃん
モデルの違いでしょう(^^)
刺激ちゃんあまり変らんよに思いますが、
こうして見るとn子ちゃん今よりふっくらされてるよな、です(^.^)

【2012/09/09 18:53】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


白馬は見ました。
感動して泣いておられるのがなんとも可愛らしいなぁと。
それにしても一泊目はどこなんでしょうね?よくわからない。
さて、いよいよ今週はもえちゃんの槍ヶ岳です。
めちゃくちゃわがままらしいけど、その一端が垣間見えるかも(笑)
【2012/09/10 08:01】 URL | たき #Td3YGNOs [ 編集]


♪たきさん
感動して・・・ にゃんともきゃわゆかったですね(*^_^*)

もえちゃん、相当わがままだったらしいけど、
やっぱ、女優(モデル?)魂ってすごかったらしいです。
そういう見方もしながら &稲葉ガイドの目線言動も密かに楽しみです(^^)



【2012/09/10 12:02】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


白馬山荘まで相当時間掛かっていましたね。
そして、ワガママもえchan!登場ですね。
山が彼女をどのように変えるのか楽しみです。
(モデルだから変わったように見えて騙されたりして!)w
【2012/09/10 21:41】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪雪舞さん
そうですね、記憶からこぼれつつありますが、ハギトモさん確か、猿倉から白馬山荘まで11時間ぐらいだったでしょうか?  あの大きな荷物担いでですし、 1テイクで終わらない撮影も多々あったでしょうから。 つまり仕事しながらだからね(笑)   

わがままもえちゃん、テレビで拝見するのはいいけど、一緒に山にゃ行きたくないなぁ(-.-)  あの年齢・職業です。 いくら槍ヶ岳とは言え、一度の山が今後の彼女の生き方、人生を変えることはないと思います。

【2012/09/10 22:27】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/753-20a75e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)