旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



娘とスキー ・・・&よこたさんて今年の福を呼ぶ人かも
  
  シーサイド090104-440


今年になって初めて体を動かした
動かしたと言っても、登山ではなくゲレンデスキーでである
すえなりとである・・・すえなりとは末っ子というこちらのとっしょりの方言
末生りは娘である。この春小学校を卒業する
おいらが40歳を一週間後に控えた、3/30生まれの小粒な子である。

娘ってーのは。。かわいい(*^_^*)  
それは人から見たらブサイクでも。。。どんなんでも(*^_^*)かわいい
家内は、第一子第二子のぼや共がかわいいらしいからそれはそれで良いのだ。
話しは戻り、娘は今月末学校から恒例(高齢ではない)のスキー練習会に行くのでその予習
保護者が、本番、えー本番ってそれ「練習会」じゃないがーであるが
その前に結構こどもを連れて出かけるのである
不思議だけど、自分もそうしてるので、不思議がることが。。。。ありゃまっこと不思議だね
そんでもって知ってる人にたまに会うのです。
よー分からんよーになってきたので、このはなしはおわり。
一方おいらは三日間くうねる~くうねる~の~だったので
このスキーの話しは渡りに船ってやつ
そろそろ動き出さんと干支がえとだし、モ~やばいぜ~であったわけ
これ、娘と家内にゃ内緒ね(^^ゞ)

そんでもってやっとこさ動きだし昼頃現地に着き
つかえる腹に「ん~んっ」とも「おお~」とも意味不明な声出しながら靴履いてたら
近所の横田さん父娘がいて、お父さんが
「今日はこれで帰るんで一日券良かったら使ってくださよ」だって!(^^)!
ラッキー!迷わずいただきまして、午後から3時間滑りました(これって違法かもしれないね)
でもお役人って悪いことばかりしてるもの、これ庶民の生きる知恵とお思い下さい。

「よこた」さんにはこのところ良く会う
年末の白木峰山行で高岡の横田氏に再会
単独スキー山行とは、すごいと思った。
昨日、以前の会社の横田ちゃんにヤマダ電機で会った、5年ぶりくらいかなぁ
こ~んなべっぴんさんがまだ独身かいな。。。もったいねぇーって思った。
そして今日の横田さん。自分がPTAやってた時学校行事に積極的に協力してくれた人である。
今年は「よこた」さんに縁があるというか福をもたらす人なのかも知れないぞ
次はさわちゃん(てだれ)と会い、幸運がおとずれるのかもよ。チェーンジである(意味不明)。

さてまた話しは変わり、スキーに
今シーズン初めてだった娘は、最初の2本は恐る恐るっぽかったので
おいらも安心して指導者顔で追いてったんですが、その後はびゅんびゅんいかれるもので
ちっきしょーと言ってみても、とっても追いていけませんでした、つまりおいらおもしろなかった(-_-メ)
でも、出掛け無口だったやつが後半良くしゃべるようになり笑顔も見せてくれたので
もう、パパはでれでれ~でしたぞ~ 

15,16本滑った今日のGスキーで足はぱんぱんになったものの脂肪の燃焼までは至ることなく終わったのですが、娘とサイモンとガーファンクルを聞きポッキーを食べながらの半日、特に帰りは話しが弾み楽しかったす。「私の~お墓の~ま~えで~ 泣~いてくだ~さい~」などと思わず歌ってしまった。彼女が人の親になった時そして51才になった時、今日の日を少しでも思い出してちょうだい。お墓の中から「涙拭くハンカチ」渡したげるよ。 親やね~むこうに行くまでむこうから見てんだよ、親ってそんなもんだよ。そして死んでもいつまでも親は親なんだよ。



この記事に対するコメント
ヨコタさん。
そだね。あのさわやかなサワちゃんに会いたいね。
早く帰ってくればいいのにね。
父親にとっては息子は、なんか話をしなくても男同士で解り合えるような気がする(気がするだけ、たぶん)けど、娘は話し合えばやっぱり楽しいですね。
これは、けっこう長く続きますよ。大事にしてください。
明日ヨロシクね。
【2009/01/04 19:55】 URL | yamanouta #EExJr7xM [ 編集]


♪yamanoutaさん
ありゃさすが関係者、「さわちゃん」分かっちまいましたか(^^ゞ
さわちゃん、昨年前半までは談志というか太田総理というか、でしたが、オバマ氏が出てきてから、すっかりおいらそっくりに見えてしょうがありません^_^;。そうですか、娘は長くつき合えますか、だけれど絹ちゃんは越えられないよね。←これ条理ね。了解しました、あまり近寄らず大事にしま~す。明日雪降っててもいいけれど、眺望ゼロってのは勘弁してほしいね。よろぴく~
【2009/01/04 20:33】 URL | 管理人 #- [ 編集]

オバマ氏
やっぱりそう。
私もずっとそ思ってました。似てるよね。
【2009/01/04 20:46】 URL | yamanouta #KSV.X5qY [ 編集]


でもねー、スキーでなんぼ滑っても脂肪は燃焼せんのじゃないかなァ~!
シールつけて登れば効くだろうけど。

またまた新年早々いやなこといって失礼。今年もよろしくです。
【2009/01/04 20:56】 URL | 酒呑老子 #- [ 編集]


♪yamanoutaさん
やっぱりみんなそう思ってるんだー
あと、おぎやはぎのどっちかにも似てるよね~(^^ゞ

♪酒呑老子さん
た~んと着込んでたっぷり汗かかない限り
滑るスキーでは脂肪は燃えないかもですね^^;
登りましょ登りましょ
こちらこそ今年も宜しくお願い致しま~す
【2009/01/05 06:53】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/75-dc7235e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)