旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



朝日小屋荷揚げ完了 - 2012.8.19(日)

荷揚げ1-120819(日)
          尾安谷よりの物資空輸の様子  2012.8.19(日) 午前6時50分

北アルプス最北端の営業山小屋、朝日小屋の今シーズン最終となる荷揚げが本日完了しました。 一発で飛びました!(^^)!   荷は揚がり、これでぼくの肩の荷は下りた(笑) 

荷揚げ2-120819 荷揚げ3-120819
荷揚げ4-120819 荷揚げ5-120819
Lamaちゃん、今回もおつかれさんでした~

荷揚げ6-120819
この小屋を思う人たちの想いと共に、荷は揚がっていった(*^^)v

山賊たちだ(失敬)-120819
木道工事関連にて小屋入りのgappaさんら
ん~ 濃ゆいね~ (失敬!)

今日は私一人の予定でしたが、ひろりんの手伝いで下げ荷の処理をスムースに終える事ができました。 ひろりん、さんきゅう。 また、お盆が終わりそして小屋では日中と夜の気温差が大きく体調管理の難しい時期だと思います。 スタッフも疲れが出てくる頃です。 ご自愛下さりがんばってください。




この記事に対するコメント

いやぁ~~本当にご苦労様でした。
手伝いにも行けなくてすみませんm(_ _)m
【2012/08/20 08:06】 URL | 山の歌 #EExJr7xM [ 編集]


♪山の歌さん
おはようございまーす(^^♪  いえいえ、何らかの形、自分のできることで、小屋の為にみんなが少しずつ協力すればいいんですよ。 自分は派手で目立つことは、どーも苦手。 裏方的荷揚げ作業嫌いじゃないから、お任せくださ~い(^^ゞ  そういえば表が似合うm雄ちゃん元気にしてるんやろか?? このとこy美子ちゃん、とんと見かけんし(-。-)y-゜゜゜ 

【2012/08/20 08:28】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

お疲れ様です。
ジャスミン母です。今年はまだ朝日小屋におじゃましておりません。しかし俊ちゃんからのブログで様子が分かり、一緒に気持ちだけ皆さんと気持ちが通じるような気がします。9月になったらぜひ皆さんのお顔を見に行きたいと思っております。
【2012/08/20 11:14】 URL | tamo ジャスミンハハ #- [ 編集]


ジャスママごぶさたしてます。お変わりないでしょうか。少し涼しくなって再会できますこと、楽しみにしております。
【2012/08/20 12:23】 URL | 管理人 #- [ 編集]


シュンちゃん!お疲れ様でした。
先日TVで山小屋のことを放送してましたが、在庫管理が大変って話されてました。
あっ・・これ積み忘れたって言えないし、天候で飛べない日もあるから、荷揚げ終わるまで緊張の連続ですね。
9月楽しみにしています。天気大丈夫かな・・美味しいビール飲めるのを楽しみにしてますよんヽ(^。^)ノ

【2012/08/21 08:41】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
小屋閉めすると来シーズンまで越冬となるから、在庫管理、ん~かなり気を使うでしょうね。朝日小屋の場合は、10/中旬~翌年6/中旬まで実に8ヶ月間が無人だし( 一一)  また、物にもよりますが致命的なもの積み忘れたら、えらいこってす(>_<) 管理人さんそして現場で荷づくりする者は気を遣いますねやっぱ。大胆かつ繊細な作業です。9月こちらこそ、楽しみにしてます(^^)

【2012/08/22 06:52】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


gappaさん、かっこい~い!(笑)
【2012/08/23 13:39】 URL | oku #m8JvC3AQ [ 編集]


♪okuさん
gappaさん、 ん~マンダム ぽくて実に渋いよね~
と、両脇固める面々も、なかなかいい味出してると思いません!
やさしき山賊たちです。

【2012/08/23 20:55】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/748-1fcafdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)