旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



荷揚げ準備完了 -2012.8.18(土)

荷揚げ準備完了 -2012.8.18(土)

明日予定されている、朝日小屋の荷揚げ物資の荷づくり完了。 
ヘリも駐機済み。 あとは空次第。 一発で飛んでほしいものです。




この記事に対するコメント

お疲れ様です。
明日も小屋のお手伝いですか!
天気は良さそうですね。

ヘリも駐機するんですね!?
【2012/08/18 18:50】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
天気、視界、共に良好であってほしいもんです(*^_^*)  ヘリはその作業の段取り進捗状況によりますが、当日来る場合もありますし前日にやってくる場合もあります。 朝長野から富山にやって来て午前中こちらで空輸作業し、午後には奈良県の山ん中へ木材搬送にゆくこともあります。 トラックや列車とはまた違った異次元的動きです(^^ゞ パイロット始め搭乗者はいいですが、先廻りして段取りする地上部隊のポジションの方々は大変です。

【2012/08/18 21:45】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


また、暑さが戻ってきましたね
ご苦労様です。
梱包も手順があるんでしょうね
【2012/08/19 08:55】 URL | 初心者アルピニスト #mQop/nM. [ 編集]


♪初心者アルピニストさん
まったく今日もひらばはあっついですね~ (>_<)  ヘリで揚げる荷物の作り方にはやはりポイントがあります。 何より安全対策・・・荷やシートがヘリの機体に巻き込まれたらそれこそ墜落です・・・が最優先です。 また、荷物が途中で落っこちたら大変、荷姿も重要視。 また、どれとどれを組み合わせたら、吊り揚げてゆく荷の重さが一定の範囲に収まるか、集まった物を見て、その場で即判断することが要求されます。 その辺を密かに心の中で計算しながら行います。 ぼくの様な頼りない親方ですが、みんな云う事をちゃんと聞いてくれ、作業は和やかムード大切にかつ正確に行いますです、はい(^^ゞ

【2012/08/19 12:41】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

お疲れ様でした・・!!
今日は、お疲れ様でした。
こちらも、一応仕事が終わってほっとしております。
また山で、呑みたいものですね・・・!!
【2012/08/19 18:09】 URL | gappa san #- [ 編集]


♪gappa san
そちらこそ、大きな一段落。 
お疲れさんでやんした(^^ゞ
そうですね、ゆっくり一杯飲りたいですね。


【2012/08/19 19:20】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/747-d0c180c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)