旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



saraとお散歩 -2012.8.6(月)

120805-1
                             新穂高ロープウェイ温泉駅にて  2012.8.5(日)

暑さも落ち着いていると言えばいるのですが、ここの処やっぱ脳天ボーッとするほど暑い。 ロンドン五輪やってるしエアコン効いた室内で過ごせば過ごしたなのでしょうが、ちょっとは汗かかなきゃ、心地良い風にあたらなきゃで、saraと半日散歩に出かけました(昨日のことですが)。 行き先は奥飛騨方面。 ランチはリバー亭のカレー。 最近じゃ珍しい甘めな味付けにやや少量は変わりませんでした^^;  まぁ中年の胃にはやさしくて良いのかも知れませんね(^^♪ 

41号線では、スノーシェッドやトンネルの中、ひんやり涼しく気持ち良かったですし、471号線は程良いカーブの連続で、とても気持ちよくバイク走らせる事ができ、思ったより満足な半日ツーリングとなりました。 人間、やっぱ動かなきゃいけませんね。 3週間ぶりの散歩にsaraもうれしそうでした。  

120805-2 120805-3
120805-4 120805-5


走行距離 : 245.0キロ  燃費 : 41.2km/リッター
これだけ走っても、燃料代 800円に満たないのも大きな魅力です。


帰って草刈り。 後、二次会的時間から久しぶりにK藤くんと一杯会になりました。 お盆まであと一週間。 先週しばらく山に入ってたので、ひら場の仕事片付けなければいけない事に、珍しく追いかけられているこの頃。 最近は涼しい夜中や早朝に仕事することが多いです。 忙しいことはありがたいことです。 何とかこなそうと思います。




この記事に対するコメント

いつも「いちすけ」でそば定食と岩魚塩焼き食べますが、リバー亭入ったことないなあ。
これは牛たんカレー?
バイクもいいなと思いつつ、正直もう体力が無くて乗れないですね。
追突、はみ出し事故多いですから気をつけて。
【2012/08/07 07:16】 URL | taki #Td3YGNOs [ 編集]


♪takiさん
そば定食に岩魚塩焼きってのもそそられますね~  この日ははり込んで飛騨牛A5ステーキ使用であります。 味わい深い上に、口の中でとろける感、すばらしかったです(^^ゞ  

バイクって登山の下りに似て、体力より技術です。 takiさんまだまだいけますよ。 特にルックスなど私よりずっと向いてるよに思います(笑)  昨秋手痛い目にあってることもあり、運転はやわやわです。 事故気をつけまーす。

【2012/08/07 12:31】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


イチコロ線でアウトに飛んでくるもんだから、ラインを2m飛ばしました。(危ない危ない)
どうも、車高の低いロードスターは、草むらに隠れて見えないらしいです。
【2012/08/07 17:46】 URL | 太田雪舞 #puV7Bxxc [ 編集]


♪太田雪舞さん
バイク走らせてると、四駆の車程度の目線の高さあるんですが、カーブの先に常に気を使い、50m先100m先を見て読んで運転してるんですが、草むらに潜んでる車ってのもあるんですね、承知しました~ ^^;  車は、移動手段としてそして居住性の部分優先とすれば、登りは比較的ゆっくり、飛ばしがちなのは下りだけですが(雪舞さんのは違うけど)、バイクは、移動そのものが核心部^^; 走らせる行為そのものが楽しいわけで、気持ちいいと、どっちも飛ばしがちです。 気をつけまーす。

【2012/08/07 20:03】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


充実された日々をお過ごしですね。
>3週間ぶりの散歩にsaraもうれしそうでした。
saraちゃんの微笑むエンジン音とシュンちゃんの恋人と接する心臓の鼓動が聞こえてしそうです。

辛いばかりのカレーじゃなくって優しい甘めのカレーもいいなぁ~
夏休みまでもう一息・・お互い頑張って楽しい夏休みにしましょうね♪
【2012/08/08 09:02】 URL | まめちゃん #- [ 編集]


♪まめちゃん
そうなんですよ、走らせながらsaraのエンジン音聞いてると、恥ずかしながら思わず話しかけたりです(*^_^*) 喜んでいるのがわかりまーす。 当世巾効かす旨み凝縮された辛いカレーもちろん好きですが、たまには甘いのもいいもんでした。 立秋境に空気が入れ換わった様な黒部です。昨日今日と僕はクーラーつけず(扇風機のみ)です。 お互いいいお盆休みになるといいですね。


【2012/08/08 20:57】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/742-c61bae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)