旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



山友と飲み語る(避暑懇親会) -2012.7.22(日)

避暑懇親会、馬場島 -2012.7.21(土)
                                避暑懇親会、馬場島にて  2012.7.21(土)

誘いがあり、暑い日続くので山友との避暑懇親会。 場所は剱岳・早月尾根登山口の馬場島キャンプ場(標高約750m)。 黒部は晴れてたのに滑川入ると辺り暗雲に封じ込められ、おっと、上市町に入ると雨が降り出すと言う始末。 まぁめちゃ暑いよりはいいかと馬場島入りしました。 皆はすでに濡れネズミになりながら大猫山に登って来た模様。 きっついね~変わらず。 そして僕が着いた時には、すでに雨具や衣類が干され、宴は始まっていました。

いつものメンバーに、長年に渡りブナクラ谷周辺の登山道開拓・整備に情熱と労を注いでおられるm口さんにm井さんにm村さん。 今回はとても興味深い山話しをじっくりお聞きすることができました。 勉強になるな~  そして、気がつけば半ズボンでは寒いくらいの涼しさでしたが、剱・立山をテント泊で歩きに来たという高知からの森さん・藤木さん(名前違ってたらすみません)のお二人も宴に引き込み、熱く熱く山談義は続いたのでした。 

2012.7.21-1  2012.7.21-4

2012.7.21-5  2012.7.21-3



明日以降、県外から山友来たりてに、小学校の立山登山引率2校、中学校の朝日岳登山引率と、10日間、出たり入ったりの山暮らしとなります。 ブログ更新はおぼつかないかもしれませんが、事件、事故ではないのでご安心ください。 事故るとしたら山の中。 十分気をつけようと思います。 では涼しい所にまた行って参りまーす。

 

この記事に対するコメント

‘避暑懇親会’いい響きですねぇ~
当方、いつも‘反省’ばかりしておりますので。

ブナクラ谷へ行くと草刈機が置いてあり、整備されている方にもお会いしました。
その方たちでしょうか?感謝です。

本日、北陸地方も梅雨明けしました(ラガ象庁発表)。
明日からは天気も良さそうですね。
ご本人も十分に楽しんで来て下さい(夜の部?^_^)
【2012/07/22 14:56】 URL | ラガーマンマン #- [ 編集]


♪ラガーマンマンさん
避暑懇親会、、、きれいに書いてみただけです^^;
知る人ぞ知る、ブナクラ集団の総帥、m口氏ほかその集団人!です(^^ゞ

山はまだ不安定な天候続きそうですが、気をつけていって参ります。
しばらくは引率なので、夜もはめ外すわけにはいきません、はい。
ほんじゃラガーさんも、ゆく夏山、楽しんで下さ~い(^^)v

【2012/07/22 16:11】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]

御苦労さまでした。
シュンちゃん
黒部から御苦労さまでした。

私たちは、久しぶりにズブ濡れになりながら
大猫平へいきましたが、急登に参りました。

昨日の宴会で飲みすぎたようで
今朝は、二日酔いでした。(^^;

また、飲みましょうね
【2012/07/22 16:12】 URL | もりたん #LkZag.iM [ 編集]


♪もりたん
ただでも大変なのに、雨のぬかるんだあのややこしい急登を登りつめ大猫平まで。 相当疲れたでしょう。 今日は二日酔いでしたか。 もりたんそんなに酒量は多くなかったようにお見受けしてましたが、やはり山歩きの疲れで回ったんでしょう、きっと。 こちらこそ、また飲みましょう。 楽しみにしとりますちゃ(*^_^*)

【2012/07/22 16:23】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


避暑懇親会・・
なんだかんだ集まってワイワイ・・いいなぁ~
山友はほんと素敵ですね!

>立山登山引率2校、中学校の朝日岳登山引率・・
 お疲れ様です。どうかお天気に恵まれますように・・一人でも多くの山好きの生徒が生ま れるといいですね!
 お気を付けて・・落ち着いたらレポよろしくです♪
【2012/07/23 08:32】 URL | まめちゃん #- [ 編集]

楽しかったね
こんにちは!
今頃もうシュンちゃんは山の中にいるのかな??

馬場島では本当にありがとうございました。
筋肉痛と戦いながら余韻に浸って次の計画を妄想中です。

落ち着いたら今度はみんなで一緒に山に行けたらいいですね(^^)

今回はM口さんに気を使っていただいて美しいと何度も褒めていただき鼻もプチ整形したほどに高くなったかも・・・
お酒って面白いですね。
焼酎バンザイ!

ではまた!
【2012/07/23 17:56】 URL | よったん #RcFWlGLI [ 編集]


M口さんと会ったことあります。きっと・・・?

長靴履いて赤谷山から降りてこられて
ちょっとばかり挨拶しました。

お地蔵様の前でした。
【2012/07/25 13:41】 URL | トヨ #9t6TQUUo [ 編集]


♪まめちゃん
山つながりってホント不思議ですね。  明日からの学校登山引率、天気は良い様です。 がんばって多くの生徒さんたちが登頂し無事下山してほしいです。 行ってきま~す。

♪よったん
今回もよったんのおかげで文句なし!楽しかったです。あんがとね~(^^) 機会をつくりまた山をご一緒したいです。 そん時はよろしくね。

♪トヨさん
M口さんと、ブナクラエリアで会っておられるんですね、承知しました~。  山に対して実に深い造詣お持ちの方ですね。 今回はいろいろ勉強になりました。

 
【2012/07/26 22:22】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/737-a7e0a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)