旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



伊藤エミさん(ザ・ピーナッツ)亡くなる -2012.6.28(木)



ピーナッツのお姉さんの方で、ジュリー(沢田研二)の奥さんであった、伊藤エミさんがこの6/15に亡くなっていたらしい。 ピーナッツの歌は結構耳にしたはずですが、モスラの映画の歌以外では、「恋のフーガ」くらいで、ほかはほとんど憶えていません。 なのに彼女を今もはっきり憶えているのは、なんつっても “シャボン玉ホリデー”の記憶と共にあるから。 後に「ゲバゲバ」や「ひょうきん族」と言ったビッグ番組も出ましたが、“シャボン玉ホリデー” が自分の中では元祖お笑いバラエティーです。 「おとっつぁん、おかゆができたわよ」 っていうセリフに、エンディングで、ハナ肇にひじ打ちくらわせるあのシーンがなつかしい。 ご冥福をお祈り致します。


余談ですが、今日も富山は梅雨とは思えない好天気で、日中は27℃超えたやらで暑かったんですが、夕方からは風があり涼しく、つまり夕方半ズボンとTシャツ1枚でいたら逆にちと肌寒かった。 なので、ぐびっとビール1本飲んだ後、こりゃウィスキーのお湯割りだなと思い台所に立ったのですが、ありゃりゃ、グラスに氷をほおり込みウィスキー入れて、そこにお湯を注ごうとしてる、はたからみたら意味不明なおやぢがおりました( 一一)  自分で、おいおい!って思いました。 これからこういうことが増えるのかと思うと憂鬱だし、こうやってだんだん頑固で、扱いにくいオジジになってゆくんだろうか。




この記事に対するコメント

しゅんちゃん!!それこそ、おとっつぁん、おかゆができたわよ、になってしまいますね!
(笑)・・・にバックに流れていた物悲しげな音楽、あれ、アメリアの遺言、って曲です~♪

ちなみに最近自分がやったへまは、ドリップ用のコーヒーをぼ~っとしてインスタントとまちがえてお湯いれたのと、お客さんに、どうぞよろしくお願いしましたぁ、と言ってしまったことです!
【2012/06/29 07:24】 URL | hシェフ #- [ 編集]


♪hシェフ
いやはや恥ずかしいですが、「おとっつぁん、おかゆができたわよ」 の世界に、確実に近づいてるようです(-.-)  あのもの悲しげな曲、アメリアの遺言、って言うんだ。 承知しました~  シェフのヘマもなかなかやん(>_<) 特にお客さんに、「どうぞよろしくお願いしましたぁ」 っての、一度ではないような。。。(おっ

【2012/06/29 07:59】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


黒部のシュンさん
ザ・ピーナツの代表曲「恋のバカンス」→知りませんか?
う~ん、年代の差でしょうか?

東宝の怪獣映画!よく観ましたぁ(モスラVSゴジラとか)
小学校の頃、家からおにぎり持参で、早朝の開館前から3回ぐらい見てたことを思い出しました。
【2012/06/29 09:00】 URL | 初心者アルピニスト #- [ 編集]


ビール飲んだ後ウイスキーをロックでやってたらかみさんがビール飲みたいと。
一杯しか飲めないかみさん、したがって残りはウイスキーにドボドボっと入れちまいます。
これはある意味カクテルですから問題ないけどロックにお湯は「おいおいおとっつぁんなに無駄なことやっとんがけよ~」ですね(^_^;)ちなみに日本酒の熱燗に冷酒いれても問題なさそうですね。
【2012/06/29 10:15】 URL | taki #Td3YGNOs [ 編集]


♪初心者アルピニストさん
恋のバカンス、あっちゃ~知ってますしってますー
ためーいきのー出るよな~ あなーたの口づけにー
あまーい 恋を夢みる 乙女~ ごごろよ~ ですネ。
ばっちり歌えますです、はい(^^)

怪獣映画良く観ましたよね、あの頃。 でも、家からおにぎり持って
一日3回観たというのは、相当な映画ファンですね(*^^)v

♪takiさん
ウィスキーにビールを。 それもカクテルの範疇なのですね、承知しました。
しっかし、ウィスキーロックにお湯入れてる姿、と、とんでもないですネ、まったく(-.-)
「手の込んだ 水割り作っとらけ~」 ですが、意味不明はなはだしい、恥ずかしいです。


【2012/06/29 18:37】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/727-1b7d5d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)