旅のしおり
プロフィール

Author:シュンちゃん
還暦。思えば遠くに来たもんだ。人の命はいつか必ず果てる。生きる軸足である山のほか、本にしおり挟むよに、趣くまま時折生きし証ここにつづる。齢ゆく者のボケ防止備忘録ブログです。適当におつきあいください。
   since 2008(H20) 8.28 



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



雨飾山(1963m) -2012.6.24(日)

雨飾山のシラネアオイ-120624
                            雨飾山のシラネアオイ  2012.6.24(日)

ラガーさんとアルピニストさんの3人で、今日雨飾山を、長野県側から歩いてきました。 時折吹く風は一服の清涼剤となり、また荒菅沢から笹平への急登を行くと、シラネアオイがきれいに咲いており、疲れを癒してくれました。 詳細、後日かもです。




この記事に対するコメント

わ~♪  ココも日曜の候補やったのにぃ~~~^-^

我らも他で、シラネアオイ堪能してました~0^^0

詳細・・・待ってま~す^^v
【2012/06/25 08:08】 URL | みい #- [ 編集]


♪みいさん
おっと、みいさんも今週はお花の山だったんですか、
で、ほかの山でシラネアオイ堪能だったんですね(^^)

高山植物って、きびしい自然の中、誰に世話されたりかわいがられてるわけでもないのに、ただただ可憐にその命を灯し続け、山人の心を癒してくれますね。 かわいくて健気です。

あっ、それをイメージしたネイルも、負けじとステキでしたよ~ (*^_^*)

【2012/06/25 11:28】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


わぁ~いいな!いいな!

レポ楽しみにしてますよ・・
【2012/06/25 15:41】 URL | まめちゃん #- [ 編集]

シラネアオイ
ココのシラネアオイの咲き具合はどうでしたか?
今年、久し振りに中山で見たのでこの大きなお花を
見たいです。

【2012/06/25 16:16】 URL | トヨ #9t6TQUUo [ 編集]


♪まめちゃん
空気、風、花、・・・etc. 大自然って人を癒してくれますね(^^)
梅雨の中休み、そちらの谷川岳も良かったみたいですネ~ (^^♪

♪トヨさん
今回はピークを過ぎているたのでしょうか?
その個体数は思っていたより少なかったです(-.-)
が、一輪一輪の大きさは、やはりすばらしかったです(^^♪

【2012/06/25 17:49】 URL | 管理人 #8XEONt72 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunrin.blog64.fc2.com/tb.php/725-00dcdf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)